06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リースいろいろ

2011.04.27 00:29|ドライフラワー
DSC_1367.jpg
暑い火曜日でしたね。
夏です。

週末に開催された門司港のおさんぽマルシェ、行かれましたか?
すっごく賑わったらしいですね。
門司港、熱いです。
普段の門司港もスッテキ!なので、ぜひのんびり遊びに行かれて下さいね。

私は体調がイマイチで、夫も休日出勤で二日間ともいなかったし、
自宅でのんびり過ごしました。
何したっけ・・・記憶ないんだなぁこれが。

最近、自分の行動に「?」がつくことが多くて、情けない思いをしています。
先日の呆れた出来事。

一人のお昼ご飯に楽するためにレトルトの「キャベルがあればすぐできる」中華丼の元を買ってたんです。
それを食べるのは初めて。
でも他の似たようなのを食べたことはあって。
二人前って書いてあったので、入っていた二つの袋のうちの一つを使いました。
キャベツ炒めて、そのトロトロのを混ぜて。
で、ご飯にかけて食べて・・・
食べながら「しっかり味がついてること」と思ったのよ。
それに「キャベツあればっていう割には他の具がほとんどないじゃない」ともね。


翌日、また楽しようともう一人前を食べようと残りの袋を取り出したら・・・
アレ?昨日と色が違う!!具がいっぱい~


はい、ワタクシ、二袋をミックスして二人前だったのに、「一人前×2袋」と思いこんで食べていたのでした。
そりゃ具がないわけだよ。。。残りの一袋の方に筍やら人参やらいろいろ入ってるもん。。

というかさ、なんで初日の時点で気づかない!ワタシ!!

なっさけない!

こういう情けないミスがこのところ本当に頻繁で、自分のことながら呆れています。

脳細胞が・・・はぁ。

こういう私なので、オーダーだけは忘れないように、ミスのないようにと
伝票管理をしています。
お客様にはご迷惑をお掛けしないようにしなければ。

でも・・・万が一・・・なことがありましたら、
ぜひ広いお心でご一報下さいますよう、お願い申しあげます!!
(そんなことの無いように努めます!!)

+++

そうだ、思いだした。
金土日はボチボチと発送準備をしていたんだった。
タグ付け、納品書作成、ラッピング・梱包作業など結構時間がかかります。
作品が作品なので、ぎゅーーっと詰め込めないのが頭の痛いところ。
今回は大きな段ボールにうまく入れられたので終わった時は充実感がありました。

さて、その中身のリースたちです。

赤いダリアのセパレートリース
DSC_1368.jpg
細身です。エレガントな雰囲気。
この色のダリアを使うのは初めてかな。
このワインレッド、なかなかいい味持ってます。
ナチュラルなラフィアでおめかし。

花いっぱいの紫陽花リース
DSC_1362.jpg
贅沢なほど、花材をたっぷり使いました。
たっぷり使ったけど、価格は可愛いですよ。赤字です(笑)。
中央の白とピンクの花はラナンキュラス。
その下の濃いブルー(縮れた花)はスカビオサです。
それぞれ生花でも大人気の花材。
今回惜しまず使いました。
紫陽花もたっぷりです。
DSC_1363.jpg

アナベルのミニリース
DSC_1370.jpg
一枚ずつアナベルを張り付けて行く作業は根気が要りますが、
嫌いじゃない(笑)
日本人だなぁ、私って。細かい作業好きなのね。
DSC_1371.jpg
ミニリース、気軽に飾っていただけます♪

こちらもミニリース
DSC_1373.jpg 
貝細工の色違いで作ってみました。


黒崎のDimple*さんに納品済みです。
ぜひ遊びに行かれて下さいね!

近々プリザーブドフラワーを使用したアレンジも納品予定です。
母の日も近いですし、ぜひプチ・シャトー作品もギフトの候補に入れてくださいませ♪
またこちらでご紹介します。

上記作品、追加制作可能です。
(多少の違いはご了承ください)
ご入り用の方はメールにてお問い合わせ下さい。
(shopページからメールフォームへお入りください)

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

門司港、イイ感じですよね!
最近、駅近くのちゃんぽん屋さんに嵌ってます。
味もイイけど、お店の人が品があるし。(^_^)v

「中華丼」やっちゃいましたね!(^O^)
でもなんか、その失敗、憎めないし、かわいいです!

ゆめさん♪

門司港のちゃんぽん家さん、美味しいんですか?!今度おしえて下さい^^
中華丼、ほんとアホでしょ~。その他にもこんな事件は山ほどです・・・。かわいいを通り越してます(笑)
非公開コメント