08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザーブドアレンジ

2011.04.30 01:07|プリザーブドフラワー
DSC_1395.jpg
始まりましたね、GW。
今年は夢の11連休なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
いいなぁ・・・一度そんな休みを過ごしたいな。

あ・・・

365日休みじゃん!って突っ込まれそうですね。

「夫婦でのんびり過ごす長い休日」が欲しいです。

+++

イギリス、熱いですね。

ああいうの、女子は弱いです。
ケイトさん、美しい。
どんな衣装・ヘアスタイルで登場されるかワクワク。
わぁ~綺麗~☆

十分華やかではありますが、ロイヤルウエディングとはいえ、
世相が色濃く出るものだそうです。
エリザベス女王の時は質素、ダイアナさんの時は盛大、今回は質素、だそうです。
確かに、ダイアナさんの時ってドレスもブーケも大ぶりでトレインも8m?と長くて、
豪華だったイメージがありました。
今回はトレインは2.7mだったそうです。
ドレスはシンプルなデザインではあるけど、
細部を見るとトレインの形やウエストのデザインが立体的だったり、
胸~肩~腕にあしらわれたレース地がとても華やかだったり・・・。
さすが、オートクチュール。
個人的な願望としてはケイトさんのアップスタイルを見たかった~
きっとね、とっても素敵だと思うんですよ、特別な感じで。
ブーケは小ぶりでしたね。かえってそれが素敵でした。

ザ・日本人の私には、ああいう世界ってほんとゆめゆめしいというか、
キラキラおとぎ話の世界なのですが、
現実的にはイギリス王室の存続さえ関わるほどの重要な儀式だったんですよね。
国内外にイギリス王室の存在をアピールして国民の支持を得て、ずっと存続していくための。
これからお2人でいろんな国を歴訪して外交を図っていかれるんでしょうね。
日本に来られたらまたダイアナ妃が来られた時みたいに熱狂するんですかね、日本国民は。

結婚式の列席者のファッションを見るのも楽しかった。
ほんとびっくりするくらい色とりどりの女性のファッション。
帽子のデザインも大小さまざま。
コレ、アリなの?!っていうのも見つけて面白かった。

式の後のパレード。
美しい馬車に乗り沿道に詰めかけた国民に手を振るこれまた美しい二人。
その前後を馬に乗った衛兵隊?が沢山。
沢山・・・な分、お馬さんたちのフンもそれなりに・・・
その後開放された道路・・・結構フンじゃった人多いんだろうね(笑)

ロンドンには3回行きました。
だからあの辺りにも3回行きました。
1度は一人気ままな旅だったのであの辺りをのんびりテキトウな散策をした記憶が。
懐かしい。もうずーーーっと前。
また行ってみたいな。

+++

今日は久しぶりにプリザーブドフラワーの作品を。

topの作品は小城の友人からオーダーをもらい制作したもの。
ご主人が退職お祝いに使われるとのことでした。

DSC_1397.jpg
ピンクのスタンダードサイズのバラをメインに、沢山の花材を詰め込みました。

MOKUBA社の上質レースでアクセント。
DSC_1399.jpg

今まで作ったプリザのアレンジの中では一番大きいかな。
期間をゆったり貰ったのでベース選びからしっかりできましたよ。
時々カタログで見た時と実際見るのとではイメージが違うのが届くことがありますが、
今回はバッチリ。
作りがいがありました。

ラッピング
DSC_1408.jpg

小城のMちゃん、ありがとうございました!
オーダー&メールのやり取り超超嬉しかった~!幸せだったぁ~!!
ご主人にもよろしくお伝えくださいね♪

+++

かわいいのができたので・・・

DSC_1401.jpg
せっかくなのでもう1点作りました。
手前の分。奥は先ほどご紹介したオーダー作品。
手前のはサイズが一回り小さいです。
器のデザインは同じで、サイズが奥がLとしたら手前のはMです。

Dimple*さんに他のプリザ作品と一緒に4月30日(土)に納品です。
Dimple*さんは30日の営業後は5月1~5日まで休業されます。
5月6日~また営業されます。母の日のギフト選びに、いかがですか?

他の納品作品もまた近いうちにご紹介しますね♪

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

