10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザーブドアレンジ

2011.05.01 19:50|プリザーブドフラワー
DSC_1417.jpg
GW、前半があっさり終わって行きます。
何もしなかった・・・いいのだろうかコレで。

いいね(笑)

夫が3日間、休日出勤なく家でのんびりできたのが何よりでした。
たまにはゆっくりしなくちゃね。

一応どこか行こうか・・・と考えてはみたものの、どこも人が多いだろうと思うと気持ちは減退。
ダメですね、年とった証拠かな。

せめて「食」くらい楽しもう。
近所のまだ行ったことのなかったラーメン屋さん「どさんこ」でラーメンを。
名前の通り北海道ラーメンなので麺が太い。
食べ応えがあってスープも美味しかったです。もっと早く行ってみたらよかった。
それから29日に移転openした「アンシャーリー」(ケーキ)へ。
あと夫が以前から行ってみたいと言っていた下関のステーキレストラン「まるた屋」へ。
これは私が頼んだメニュー
110430_195847.jpg
ステーキ&ハンバーグ&エビフライ
食べきれない!
ハンバーグの半分は夫へ。
それでも、久しぶりの高カロリーなメニューは私の胃には堪えたみたいで、
昨晩から胃もたれ・・・
昔は焼き肉いくらでも入ってたけどなぁ。これも年取ったってことね。
でもお肉が柔らかくてとっても美味しかったですよ。
昔からある人気店で、沢山のお客様で賑わっていました。
また行ってみよう、今度は控え目なメニューにします。

+++

29日のロイヤルウエディング。
気になることがあったので私だけかとネットで検索してみました。
そしたら、知恵袋に投稿が!
よかった、気になってたの私だけじゃなかったのね(笑)

ケイトさんが寺院内にお父様のエスコートで入られ王子の元へ・・・
そこまでは確実にベールは前に垂れてたのよね。
聖歌が始まりしばらくカメラは列席者や建物内の様子を映していました。
で、再びケイトさんを映した時には・・・
ベールが上げられていたのです。

・・・?どうでもいいこと・・・?

でもね、女子としてはあの動作って結構大事な場面じゃないですか?
きっとケイトさんが王子の方を向いて膝を少し曲げて・・・
王子もちょっとはにかみつつ・・・ベールをあげて・・・
なんてシーンがあったはず~!!
あ~ん、見たかったなぁ。


それと、ウィリアム王子のいとこであるベアトリス王女の帽子~!!!
これは世界中の沢山の人が思ったらしく、ネット上にすでに沢山の写真が。
勝手に画像を加工してるのもあって、かなり笑わせてもらいました。
スミマセン、下世話で。

それにしても、ウイリアム王子とキャサリン妃、ほんっと素敵でしたね♪
私はバルコニーでのキスシーンが流れるたび「きゃ~」っと叫び、
夫はキャサリン妃とその妹さんの映像が流れるたび
「ちょ~っと綺麗かね~」(←佐賀弁=すっごく綺麗だぁ)
とため息まじりにつぶやいていますよ(笑)

+++

さて、本題。プリザーブドフラワーのアレンジたちをご紹介します。

ホワイト系。
DSC_1413.jpg

こちらはグリーン系
DSC_1411.jpg

DSC_1409.jpg

こちらはカラフルに。
DSC_1421.jpg

DSC_1419.jpg DSC_1431.jpg

ミニミニアルミカップアレンジ
DSC_1427.jpg
こんなに小さいです。
DSC_1423.jpg

母の日、その他ギフトにいかがですか?
もちろんご自宅用にも♪

黒崎のDimple*さんに納品済みです。
5月1~5日は休業されていますのでお気を付け下さいね!

では、また。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。って、まだ起きてないよね。

前半はグルメを楽しまれたようですね!

何事もなく、淡々と流れる時間。
無駄なようですが、とても大切で重要な時だと思います。(^^♪

ゆめさん♪

失礼なっ!!

・・・はい、寝てました(笑)

この三日間、夫のぐちゃくちゃなリズムのおかげで体調↓だったので、今日はたっぷり睡眠とって元気になりました^^今晩から帰省予定なので今は家事と庭仕事と支度に追われています。これからお土産の調達に出かけてきます。
あ、ゆめさんはもしかして7連休の人~?!いいなっ^^日頃の疲れをしっかりとってくださいね!また連休明けたら奥様にも遊んでいただこう♪バラの季節ですね☆モッコウバラうちも咲いてるからそちらはスッテキなんでしょうね☆
非公開コメント

