04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザーブドアレンジ*Mちゃんへ*

2011.05.14 22:46|プリザーブドフラワー
DSC_1407.jpg
大雨で所用が一週間延びました。
いろんな計画がうまく運ばない。
でも気にしない、気にしない。
仕方ないもの、大雨にはかなわない。

いつものように金曜日はボラへ。
新入会の若い男子が。
私の担当部に入ってくれた、ラッキー☆
落ち着いた雰囲気だったので27、8歳くらいかと思いきや
24。
・・・若い。

手ごたえとして、彼は続けそうな予感。
そして続けてくれたら戦力になりそうな予感。
大事に育てよう。

時代の変化を実感すること。
ボラのメンバーの若い世代には「固定電話」がない人が多い。
一人暮らしなら携帯のみが当たり前。
でも、私が関わっているボラにはFAXが必需品。
いろんな世代の情報保障を網羅するには様々な手段を維持していくことも大事でして。
これからどうなっていくのやら。
ボラのためだけに家に固定電話やFAXを・・・と言うのもね。。。


ところで、皆さんの月々の携帯電話料金はおいくらくらいですか?
我が家は、最近分割にしてた機種料金の支払いが終わってだいぶ安くはなりましたが、
それでも固定電話、ネット関連などを入れたらそれなりの額になります。
昔の一般家庭の家計に占める通信費の割合と今の割合とではかなり違うと思います。
一世帯当たりの所得は減っているのに通信費は大幅に増えている・・・
これでいいのかぁ?と思う今日この頃。

ということで、数か月前から携帯の使い方を見直しました。

①動く絵文字を使わない
②ネットは使わない
③写メはなるべく送らない
④文面は簡潔に

③④はついつい・・・というところがありますが、
①②に関しては特に問題なく。
もともとネットはPCでって決めていたので。

写メ、動く絵文字、結構なパケ食いみたいです。

我が家はパケ放題ではないので、とにかくパケット使用料を減らすことが一番みたい。

パケット料金のことをあんまり考えずに使っていた時は、
長くなりそうなメールの時はわざわざPCのメールでダーーーーっと打って自分の携帯に送信して
それを相手に転送する・・・みたいなことをやっていました。
が!それって1回のメールに本来の倍のパケットを使ってたことになります。
これを知ってガビーーーン。
それ以来は携帯で簡潔に、を心がけています。

メールの送受信どちらにもパケットがかかるので、
相手の方の負担も最小限にしたいものね。

全国のみなさんが電気使用量と一緒に携帯使用料も見直して
節約できた一部でも被災地への義援金などに・・・。
もしくは他のことに消費を回して日本経済を活性化させていく・・・。
そんな考えでいかがでしょうか♪

+++

さて、今日は小城の友人へのプレゼントにつくったアレンジをご紹介♪
DSC_1405.jpg
友人のイメージ。ふんわりと可愛らしいイメージ。
お家の特等席に飾ってもらっているそうです。
嬉しいな♪

このシリーズ全部で4点作ったのですが、
なかなか良いお声をいただいたので、また作ってみようと思っています。
只今ベースを調達中。

先月お渡ししていたウエディングの花冠。
いよいよ挙式当日を迎えたそうです。
画像を送っていただきました♪
CALSWZ7O.jpg 
花冠に合わせたブーケを作ってもらったそうです。とっても素敵でしたよ!

花嫁さん全体をお見せしたいのは山々ですが、
斜め上からのショットだけでお許しくださいね☆

私は数枚送っていただいて
結婚式~披露宴~二次会と素敵な花嫁さんを見せてもらいました♪
新婚旅行はイタリアに行かれたそうですよ~☆いいなぁ。
末長くお幸せに!
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

通信費はバカになりませんね!
特にケータイは。。。^^;
でも、スマホ、欲しいです。

ところで。。。
今日、自分とおくさんの8年間使ったパソコンと通信環境を全部リニューアルして、テレビにも接続しました!
頗る快適です。(^O^)

ゆめさん♪

必要以上の通信費を知らず知らずに使っているんだろうなぁと思ってます。震災発生時のチェーンメールでどれだけパケット通信料が使われたか・・なんか脱力しちゃって。私は送ってはないけど2通届いたから、それにもお金がかかっているんですよね。そんなところにお金を使っている場合じゃないよ!と思います。
ゆめさんち、PCの環境が快適になったんですね♪奥様も「重いの~」って言われてましたから、喜んでらっしゃるでしょうね^^v
スマホ、買っちゃったらゆめさん動かなくなりますよぉ(笑)
うちの夫、i-Podを買って家だったらどこでもネットができるようになったらソファから動かなくなっちゃいましたよ。くれぐれも運動不足にはお気を付け下さいね^0^
非公開コメント

