04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リースいろいろ

2011.05.27 01:06|ドライフラワー
CIMG8802.jpg
梅雨入り・・・してないんですよね?山口は。
「四国・中国地方梅雨入り」って天気予報で言ってたので、
そうだよね~、雨降ってるし、なんて思っていたら、
九州北部と山口県はまだらしい。
でも梅雨入りって言っても良さげな窓の外です。
バラもねぇ、もうひっちゃかめっちゃかです。
雨で重みを増した花たちがどんどん地面に近づいている。うううっ。

せめて火曜日のピエール・ド・ロンサールを見てもらおう。
DSC_1488.jpg
我が家は日当たりが凄い。太陽を遮る場所がない。
だから、花つき満点。

今年は寒さが長引きやっと春と思ったら一気に暑くなって先週が一番綺麗だった。
けれど、まさかの帰省中。
帰省する前はやっと一、二輪咲いた程度だったのに、帰宅したらドッと咲いていました。
3分咲きくらいが一番好きなのですが、今年は見れませんでした。

水曜日の夕暮れに花がら摘みして少し整えた後のピエール。
DSC_1528.jpg
100輪はカットしたのですが、それでもまだこれだけ咲いています。

こちらはサマースノー。
DSC_1529.jpg
これでも整えた後なのでまだ全然可愛い方で、
今は雨と風でひどいことになっております。

来年まだここに住んでるとしたら、もうちょっと考えなくっちゃ。

+++

さて、久しぶりの作品upです。
アナベルのリース。
CIMG8801.jpg
優しいイエローグリーンに。

同じくアナベルのリース。
CIMG8811.jpg 
こちらはピンク系に。

秋色紫陽花のリース。
CIMG8803.jpg
色んな花材を使ってエレガントなパープルリースに仕上げました。

黒崎のDimple*さんに納品済みです。
Dimple*さんのblogに作品の画像も載せてもらっていますので、覗いてみてくださいね。
他にも数点ありますので、また次の記事でご紹介しますね。
今日はこの辺で~。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

わぁ~、すごいね!!
元気いっぱいきれいに咲いてますね!!(^^♪

中国、近畿地方は梅雨入りで、九州北部と山口だけは、まだって、ちょっと無理があるよね。。。^^;

ゆめさん♪

日当たり良好で元気だけはあります・・・
が、ゆめさんのお庭に感じるような「品」は・・・我が家にはない(笑)
ワイルドな感じ。それでもお庭があるってやっぱりいいですよねっ。大変だけど。
これだけ雨降っても梅雨入りしてないんですよねぇ。天気予報では来週はそんなに雨が降らないみたいで。だからかな。
週末はどこかお出かけですか?楽しんでくださいね~☆

お久しぶりです~ 
今年はバラにとってかわいそうです ようやく蕾がついたと思ったら強風で枝が数本ずつ折れ、それでも咲いた~!と思ったら雨に打たれてすぐ駄目になって・・・(。。)  悲しい~
ローズガーデン憧れます でもウッドデッキとかしてないからなかなか・・・ kumikoさんのお友達のお家憧れですね~

kohoさん♪

ほんと、なんでしょうこの天候。暑い日々が続いて雨・・・そりゃつぼみも腐りますよね。そしてお天気になったと思ったら風が・・・T-T
Kさん曰く「ここ数年天気がいいと風が強くなった」そうです。温暖化の影響ですかねぇ。
kohoさんもマイホームだからじっくり理想のお庭を作り上げてくださいね♪私もいつかマイホーム~☆
非公開コメント

