04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まんまるピンクリース

2011.05.27 23:32|ドライフラワー
CIMG8815.jpg
台風が来ていますね。大雨が懸念されています。
この土日気をつけて過ごしましょう。

+++

世の中捨てたもんじゃない、そう思う一方で、時々理不尽な現実に唖然とさせられる。
「正直者がバカを見る」世の中・・・そんな場面が沢山。
その矛盾とどう付き合っていくか・・・。
その矛盾をどこかに閉まってそれでも正直に生きたいと思う。

俳優さんが反原発のデモに参加したことが原因でドラマを降板になったと報道がありましたね。
事の真偽はわからないけれども、おそらくそういうことってあるんだろうと・・・想像しています。

日本は海外に比べてデモや自己主張などに消極的な国。
例えば去年イギリスでは学費upに学生たちが大規模なデモを繰り広げた。
先日9.11の首謀者とされたビンラディン容疑者が殺害され、
ホワイトハウス前では若者たちを中心に歓喜の渦が起こっていた。

日本では、デモを起こす・参加する人たちって特別・・・そんな印象がある。
もちろん偏った考え方のデモや主張に理解しようとは思わないけれど、
今回の放射能の問題はとても他人事じゃなく、福島の人たちばかりでなく皆が危惧していること。
それでも行動に起こすこと、そのワンステップはとても高いと思う。
結局何もせず傍観者となる私。
だから私は俳優さんの言動には敬意を表したい。
その言動で仕事が減るとか俳優生命が絶たれるとか、そんなことはあって欲しくない。
だってそれが「民主主義」だから。
「大人の事情」に屈せず、これからも俳優として活躍されることを期待します。

+++

今朝は、ほんと言うと夫を会社まで送っていくはずだった・・・
が・・・起きられなかった・・・。ガーーーン。

不眠症の私。夫を送って行くためにもしっかり寝ておこうと思って、
毎晩服用している導入剤をマックス2錠飲んで寝た。
どうやら、ここ最近1錠だったのを2錠にしたものだからぐっすりどっぷり寝た模様。

夫が起こそうとしたらしいが・・・うううん、微妙に覚えているようないないような・・・
「んじゃ、行ってくるね~」
の声は覚えている・・・
若干ヤバイと思った記憶もある。

昼間夫に「ごめんなさい」メール。
「よかばい、明日送ってね」
あ~寛大な夫を持って私は幸せです。

と言うわけで飲み会だった夫は只今ソファーで爆睡中。
明日会社に車を取りに行きます。

+++

さて、今日はピンクのリースを二点。
topのリースはピンクでこちらは濃いピンク。
CIMG8817.jpg
小さい割に沢山の花材を隙間なく詰め込むので時間を要します。
が、この作業とても好きです。
まん丸にするのも、ギュギュっと詰め込むのも、大好き。

並べたら色の濃淡がわかるでしょ。
CIMG8813.jpg 

こちらもDimple*さんへ納品完了してます。

部屋を彩る花たち。
DSC_1530.jpg DSC_1531.jpg
夫が結婚式で貰って帰って来たグリーン&ホワイトのカーネーションやトルコキキョウ。
先日Kさんのお友達にいただいたバラ。

6月1日は久しぶりにDimple*さんでリースレッスンをさせていただきます。
今日はその準備を。リースベースをせっせと編む。12名様分。大きさをできるだけ同じに。
バラの香りで十分心地よい我が家ですが、今日はお茶を焚いてみました。
DSC_1534.jpg
中国茶の先生のところで購入した茶香炉に中国茶を入れて。
茶香炉、金魚が泳いでるデザイン。
涼しげでいいでしょ。
作業もはかどります。

それでは、今日はこの辺で。

ここ数日怒涛のup。久しぶりに覗いて下さった方々、ぜひ↓の記事も読んでくださいね!

■追記■

upした後にyahoo!ニュースで上記俳優さんが事務所を辞められたと知りました。
舞台も控えられてお稽古の最中だけど、大丈夫かしら。
降板なんてことならないよね。。。
色んなしがらみがあるのはどの世界も同じだけれど、
出る杭は打たれる・・・少数派は消される・・・そんなことばかりでは悲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

ホント、器が大きくて、素晴らしい旦那さまです!!
kumiちゃんは幸せものです。
それに比べて、うちのおくさんは。。。^^;

日本人って、我慢強くてすごいと思うけど、間違ったことや変だと思うことにも黙っているのは、やっぱり不味いですね。

今回の原発事故でも、建設するときに反対がもっともっと大きかったら。。。
「これはダメなのでは?」と思いながらも黙り込んだ人がずいぶん居たのではないかなぁ。

上関原発でも、祝島のおばちゃん達が竹やりも持って反対していましたが、あれを他人事だと思っていた30km圏内の周南市も反対の声が挙がり出したのは喜ばしいです!
(ちょっと都合が良すぎるとも思うけど。。。)

タイフ~ン~♪

雨ばかりですね~。
明日は運動会なんですが、延期でしょうね。
お弁当の準備をどうするか悩む所です…

原発の記事、私も気になってたんですが、事務所お辞めになったみたいですね。
福島出身でないにも関わらず子供たちの為に頑張れるなんて、ホント尊敬します。
月日が流れるにしたがって、関心が薄れつつあるこの頃なので、節電節約、出来ることを頑張らなきゃですねっ!

旦那様、なんて素敵なんでしょうv-344
kumikoさんの思いやりや旦那様も思いやりうらやましい。
素敵なご夫婦ですね!

お庭のバラ、いつか拝見したいですね。

それでは。

PS.柴のわんこちゃん、可愛かった~v-347

ゆめさん♪

ゆめさん♪
今日は懺悔にスペシャルな朝食を提供いたしました^^フレンチトースト・サラダ・ポテトソテー・ヨーグルト・挽きたてコーヒー。そして「あなた~起きて~朝食できたわよ~」って起こす私(もちろん芝居臭い感じで^0^)。『このシチュエーション普段絶対ありえん』と大喜びでした^^vゆめさんちなら当たり前の光景も我が家では貴重なことと喜ばれる・・・それってどうよ??と思いますが、ま、喜んでくれてるんだし日頃やらないことについては諦めているからいいってことにしましょう(笑)
そんな夫は朝から電話がかかってまして結局昼に会社に行きました。私も一緒に乗って往復してきました~。
日本人って核心に触れたがらないですよね。韓国の有名人(ヨン様とか)は「竹島は韓国の領土です」と言うでしょう。でも日本の有名人でそういう政治的なことを発言する人ってまずいないですよね。今回の原発に限らずいろんな問題に当たらず障らず・・・それを美徳とは言ってられない段階になってるんでしょうが。。。普天間・竹島・尖閣・北方領土などなど。。。
上の関も震災後急に反対派が増えていますね。ゆめさんがおっしゃるようにそれってなんだか都合がいいような気もするし、震災後とはいえ行動に移せる人が私なんかよりはるかに偉いとも思うし。。。
結局私は典型的な日本人なんですよね、デカイ口たたけません。。。
でも関心を持ってようと思います。

すいかさん♪

運動会のところ、多いみたいですね。他のママさんも「お弁当が困るのよねぇ」と言われてました。そうですよね、延期だったら2回準備しなくちゃいけないですもんね。ご苦労様です!!!
反原発で事務所を辞められたYさんの話。ほんと残念ですよね。。。もっと賛同する芸能人や有名人はいないのか!!結局一人だから潰される訳で、もっと影響力のある有名人が賛同してくれたら世の中の風っていうのは一気に風向きを変えるんじゃないかと思います。マスコミなんてほんといい加減だもん。時にヒールを徹底的に作り上げるし、ヒーローもしかり。今回Yさんの一連の出来事をどこまでマスコミが取り上げるだろうかと情報番組などチェックしてみようと思っています。取り上げること自体が東電(大口スポンサー)や原発にマイナスになるとテレビ局が判断すれば取り上げることもないでしょうし。日本は本当に報道すべきことをし無さ過ぎです。どうでもいい沢尻さんのことを延々と報道する低レベルなマスコミだし国民なんでしょう。
私たちは地道に節電など頑張りましょうね!

夫・・・優しいのは優しいと思うけど、それ以前に私自身が諦められているのです。ほんとに~。記事でもうバレバレかもしれませんが、毎朝夫は一人で起きて一人で出かけます。トースト・バナナ・野菜ジュース・ヨーグルト。私は朝食のセッティングをして寝るのが習慣です。いや~こんな愚妻をよく捨てずにいてくれるものだ、、、
白柴ユキちゃんにも触れていただき嬉しいです♪時々登場すると思います^m^よろしくお願いいたします。コメントありがとうございました~☆
明日または延期の場合は来週でしょうか、運動会頑張ってくださいね~☆

↑私ですv-356
今頃名前間違ったのに気づきました。

スイカ年中食べたいくらい好きなんです。
学生の頃、3食スイカで過ごしたことがあるくらい。

運動会、間違いなく延期でしょうね~。
延期だと、今度の水曜日(6月1日)で給食です。
もう諦めて、お弁当の準備止めちゃいました!

旦那様、お仕事大変ですね。
我が家も何か特別なこと考えなくては…。
今朝も!?布団の中からいってらっしゃ~いですv-8

明日は、雨風が激しいみたいなので、バラ飛んじゃいますね。
ちょっと残念…

それでは。

福岡のYさん♪

^0^よかった、言ってもらって。ただでさえ老朽化しつつある脳みそ、名前とハンドルネームを一致させるのはもちろん、ハンドルネームのあの人はどの人だったかしら・・・うううむ、、、と固まってます(笑)。でもいつだったか「すいか」さんでコメントもいただいてましたよね^^
福岡のYさん、その節は本当にありがとうございました!blogに詳しく書きたい想いを押さえてあのくらいしか書けなかったのですが、周囲の沢山の人にYさんの優しいお気持ちを語ってます^m^聞いた皆さんが感動されるんですよ☆
悪い噂話ってあっという間に広がるけど、反対に良いことって・・・ってよく言いますが、私は今回はYさんのことは沢山の人に聞いてもらいたくって、話しています。そのたびになんだか癒されていく私。ありがとうございました!!
Yさんがおっしゃる通り、震災のことをみんなが忘れ始めている気がします。私にしてもそうだし。支援の輪も縮小傾向ですよね。被災地入りする有名人が減ったのか報道が減ったのか・・・義援金もどうしても最初の勢いってなくなりますよね。
私もまた落ち着いたらチャリティー企画したいなと思っています。
ひとまず目の前のDimple*さんのレッスンを頑張らねば。
運動会!この雨ですものね。。。え?!延期だと給食なの?・・・そっかぁ、そうですよね、平日だもん。運動会ならではのお弁当がないのも寂しい気がするけど、お天気相手ですもんね、そんな年もありますね。水曜日はお天気回復して子供たちが気持ち良く走り回れるといいですね♪
非公開コメント

