05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リースレッスン

2011.06.03 00:32|ドライフラワー
DSC_1556.jpg
こんにちは、ぼろ雑巾kumikoです。

(笑)

Dimple*さんでのレッスンが無事終わりました。
翌日は、完全に使いものにならない状態でした。
ふぬけ~

でも頑張った証拠・・・ってことで。

+++

レッスンレポです。

午前中6名様はお子さん連れが3名でとっても賑やかでした。
DSC_1557.jpg
皆さん真剣です。。。
(お顔目隠しさせてもらっております。お許しを。)

今回はサンプルを参考にしてもらい、
あとはそれぞれ好きな組み合わせ・色合わせで作っていただきました。
topの画像の通り、花材・実モノどれを使ってもOK!
ひとしきり構想を練ってあとは黙々と接着作業。

そして皆さんの個性溢れる作品が完成☆
DSC_1559.jpg
DSC_1558.jpg DSC_1560.jpg DSC_1562.jpg
午後の部は4名様でした。
私のこれまでのレッスン皆勤賞の方が2名いらっしゃって、すっかり馴染みのお顔を拝見し、
私もとってもリラックスして(し過ぎ?!)レッスンができました。

そして、なんとなんと、こんなことがあるのか!

午後の4名さまの内、2名さまは顔馴染み、あとの2名様は初参加の方だったのですが・・・
その内の1名様のお顔を見た瞬間に「?!」

「・・・私のこと見たことないですか???」

『・・・あります』

「小野田に住んでなかったですか??」

『住んでました』

「○○○(アパート名)に住んでませんでしたか?」

『住んでました~』

「ひえ~!!!うちの上に住んでた方ですよね?!」


小野田のどこかでレッスンをするのなら分かります。
でも私は数十キロ離れた福岡県北九州市の黒崎まで出かけていって、
わずか10名様にレッスンをしたのです。
その1名さまが、数年前までうちの2階に住んでた方だなんて~。

うちのアパートは5棟24世帯が住んでいるのですが、うちの棟は4世帯タイプ。
1階に玄関ドアが4世帯分あって、2階の方は内階段を上がるような作り。
なので、本当にその方とドアは隣どおしで時には顔を合わせたりすることも。
我が家の真上だから私はその方たちの生活音を数年間聞いて生活していたのですよ。
私のスッピンもご覧になられたこともあるはず(苦笑)。
ゴミ出し姿のひどい私とか~
お子さんがいる世帯が多く、コモンスペースで皆さんワイワイされていて
アパートの雰囲気はとてもよかったのですが、何せ私には子供はおらず、
本当にお付き合いゼロ。
なので、印象は・・・良くはなかったに違いない。。。

そんな私がリースレッスン♪・・・だなんて~
はずかし~!!!うぎゃ~~!!
穴!穴!穴掘って入る!!!

なんと世界は狭いのか~
ほんと、悪いことはできん。。。
思った・・・もっと愛想良い住人でいたらよかった・・
お庭もちゃんとしてればよかった・・

あ~恥ずかしい。


でも、ひとしきり恥ずかしがった後のレッスン中はアパート談義に花を咲かせました♪
小野田はとっても住みやすかったんですって!
そうなの、このアパートいいんですよ。
作りもしっかりしてるし、環境もすっごくいいのです。
私も気に入っています。
あと1部屋あれば完璧~いかんせん、1LDK・・・(2階は2LDK)。

Nさん、驚かれたでしょう。ドタバタと焦って失礼いたしました!

またお会いできると嬉しいです♪

+++

リース作りが終わった後のお楽しみ・・・

DSC_1563.jpg 

最高に美味しいガトーショコラでした。

+++

今回、自分の作品アルバムを持参しました。
午後の部の方に見ていただき、オーダーを沢山いただきました♪
ぼちぼちで作りますので、のんびりお待ちくださいね!

お店用も納品できるよう頑張ります。
沢山の方に作品を見ていただけるように。

では、また~。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

ひぇ~!!!!!!(@_@。
なんと、すごいお話ですね!!

ほんと世の中狭いですねぇ。。。
その方は、今は黒崎に在住されているにしても、偶然でも凄すぎですね!
やっぱり何かの「縁」があるのかも?!

お疲れさまでした。(^^♪
英気を養って、次も頑張ってネ❢

ゆめさん♪

でしょでしょ~!!
まさか黒崎で会うなんて思わないじゃないですか!
一応、kumikoしぇんしぇいなので(笑)、いつもより声のトーンも上げて気取った風なので、余計に恥ずかしかったです≧∇≦;でもそういう出会いもおもしろいですね♪
英気を養ってるつもりですがちっとも元気になりません。今日も寝てました。あぁヤレヤレ。でも夜はホタルでも見に出かけようかと思っています^^夫は現在図書館でお勉強中です。また試験受けるんだって~すっご~

ホント、すごいですよね!!

わぁ~、旦那さま、ヤル気が違いますね!!
でも、若いときに取っておかないと、歳を取ってからでは難しいですから。今のうちに頑張ってほしいです。

ほぉ~、もう、ホタルの季節ですかぁ~。。。
楽しんできて下さい!(^^♪

今日は、久しぶりにchabbitに行ってきました。(^O^)

ゆめさん♪

貴重な休日によく図書館に行って勉強しようとか、試験受けようとか思うよなぁ。。。って思うグータラ妻kumikoです≧∇≦来週が試験なので私も送迎がてら新下をブラブラしようと思っています。
今日はchabbitに行かれたんですね♪先週はコストコだったでしょう?!パワフルなゆめ家だぁ☆
ホタル、凄かったです!感動でした☆
非公開コメント