07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大きなリース3点

2011.06.08 18:55|ドライフラワー
DSC_1541.jpg 
ひきつっていた・・・絶対。。。

連日のお二階さんのドタバタに、イーーーーーッてなっておりまして、
昨晩夫が帰ってきたら「もう私我慢できん、会ったら絶対ひとこと言う!!」
なんて言っておりました。
でも、会わない。今日も買い物に出かけた時も、玄関先で会うことを祈ってたけど、会わず。
ピンポンすればって思いました?・・・相手の顔も見ずに話すのは嫌だもん。
だから、ばったり会ってご挨拶したかった。もちろん気持ち良くよ。
「ちょっと下へ足音が響きますので、気にしていただけると助かります~」なんて言えればと。

が、、、今日ピンポーンと鳴った。
「二階の○○です、遅くなりましたが引っ越しのご挨拶にきました。」

玄関ドアを開けて現れたのは、、、、2歳の女の子を連れたママさん。。


はぁ、何も言えんわ~ね~。
子供前にしたら何も言えんわ~ね~。
kumiko、撃沈。

「この子が走り回るのでうるさいと思いますが・・・」

『はぁ~走ってるなぁ~って思ってました~あは~」

「すみませ~ん、すっごく飛び跳ねるんですよね」

(そうなの!すごくどんどん跳んでるの!!!)

『はぁ~そうですかぁ~』

そんなことを顔をひきつらせながら言うのが精いっぱいでした。

でもね、子供の足音だけじゃないのよ、アレ。
階段の上り下りもすごい。。。
うううっ。折角社宅扱いになったばかりだけど、引っ越し願望が急激に高まっている私です。

+++

今日ご紹介するリースは大きなリース3点。
オーダー用で作った1点。
DSC_1543.jpg

こちらも。どちらか選んでもらおうと思って。ご要望の雰囲気で2点作ったのです。
DSC_1545.jpg
グリーンのアナベルにふんわりピンク色を加えて可愛らしく。
大きさは2点目の方が大きいですが、使ったアナベルは1点目の方がたっぷり。
ふんわりリース、ぎゅぎゅっとリース、作り方次第で色々。
1点目がオーダーいただいた方の元へ行き、2点目のこちらは別の方の元へ行ったそうです。
DSC_1544.jpg
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。

3点目はこちら。
DSC_1549.jpg
ラナンキュラスとアナベルのリース

こちらはDimple*さん納品用でたまには大きなものを!と思って作った作品。
大輪のラナンキュラスがドライになったらスタンダードのバラくらいになります。
真っ白の花がそれ。Lacyで大好きな花材。
その他、沢山の花材を詰め込みました。
DSC_1546.jpg 
レッスンにご参加いただいた方がお買い上げ下さいました。
ありがとうございました!!

さて、また今週はオーダー分や納品分を頑張ろうと思っています。
ボラの勉強もしなくちゃね。何でもぼちぼち頑張りましょう。

+++

ボラで一緒に活動している方が、災害派遣で岩手県に行くと。
思わず「がんばってきてください!!私たちの分まで~!!」。
国は不信任案だの菅政権いつ退陣かってゴタゴタしていますが、やってる人はやってるの。
もう!今ゴタゴタしてる場合か!!

・・・で、菅さんってなんでダメなの???
みんなダメ菅って言ってるけど、他にいるのかな。
私は民主党には入れていませんよ、だってあんなマニュフェストただのバラまきだから。
でも民主が大勝しましたよね。沢山の方が民主に投票されたんですよね。
自民党政権に嫌気がさしてたんですよね?変えたかったんですよね?
変わったじゃないですか。
だったら、応援したらどうですか?
今の国民もマスコミも政治家もただ国のトップを罵倒し罵声を浴びせているように見えてなりません。
そうじゃなく、叱咤激励にしましょう。
民主には入れてない私が見守ってるっていうのにさぁ。

私は首相が菅さんである不利益よりも、
国の首相がコロコロ変わる不利益の方がはるかに大きいと思っています。

次にオバマさんが日本の首相と首脳会談する時は別の首相になってるんですよね。
約束したのは菅さんなのにね。

「世界の中の日本」を意識しなければ日本はダメになると思います。

とりあえず、一般人は政治に関心を持ちましょう。選挙があれば投票に行きましょう。
地道に生きましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま♪

うううん。一応若干困ってる感伝わったかと思って一晩過ごしましたが、やっぱり夕方から9時半に掛けて、たぶん子供が寝るまでの時間がすごかったですT^T
でね、なんとうちの前の空き地、造成工事が始まるんだって!!30区画も~。こりゃこの夏は上も外もうるさい夏になりそうです。。。ハンドメイド諦めて図書館に逃げなくっちゃいけないかもかも~?!
非公開コメント

