08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オータムブルーの秋色紫陽花リース

2011.06.09 22:26|ドライフラワー
DSC_1536.jpg
こんばんは。

先日、兄が40歳になりました。
うっそ~、兄が40歳!・・・40歳。。。

ま、私も38だけど(笑)。

兄が40歳ならうちの両親は結婚41周年。

兄は両親の結婚記念日に生まれた。
まぁわかりやすい。
父の自慢(笑)。

兄とは全然似ていない私。

兄にいいとこ全部持って行かれた。

兄の子供の頃の写真はほんと可愛いのよね~。
母も「お兄ちゃんはほんと可愛かったと。」
と言う。おい!私の前で言うな!!

いえ、私も認めます。兄は可愛かった。
利発でスポーツ万能で、人気者だった。

そんな兄を持つ妹の苦労をお友達と語った。ね、Rさん(笑)。
すご~く共感し合った。
「できた兄を持つと辛いよね~!!!」

でも、そんな兄が好きです。

ちょっと天然パーマでいい感じだった兄の髪も、だんだんとさみしくなってきました。
そりゃ40だもの。薄毛家系だもの(笑)。仕方ないよね。
でも相変わらずいいヤツなのだ、兄は。
お兄ちゃん、40代も元気で過ごしてね。

+++

そう、今日、たまげた!

ミ○ワホームの人が来た。

「この建物の前の土地をこれから宅地造成します」

だって。

それもねぇ、30区画だって。

この夏は上の人のドタバタと、目の前の宅地造成でお昼寝はできそうもありません(笑)。
でも人間きっと適応力あるわよね。
強くなろう、私。

それにしても目の前の広々とした空間が建物に変わると思うと寂しいです。
今まで緑だった土地がきっと夏は涼しくしてくれてたはず。
お家が立ち並んだら我が家の室温もあがりそう。

あ、ミ○ワホームさんから区画の資料をいただきました。
小野田に住みたい人にはオススメの場所ですよ。
小野田駅も徒歩10分くらいだし、お買い物も便利です。
いかがですか~

+++

今日は秋色紫陽花のリースをご紹介。
DSC_1539.jpg
なんとも言えないブルー×パープルのグラデーション。
オランダ産だったかな。
紫陽花自体がお値段がそれなりにするのであんまり可愛いお値段にはできませんでしたが、
とっても綺麗です。これからの季節にぴったりですね♪
また作ろうと思います。
すでにDimple*さんに納品して、もしかしたらもう無いかもです。
気になる方はお問い合わせくださいね!

最近、アクセス数が急増。わぁ~
沢山の方に覗いていただき、とても嬉しいです。
最近とみに文章が増えてきて元来の語り癖が顕著ですが、
どうぞお付き合いのほどを・・・
それではまた~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

お兄さま、40才ですか!
何事においても、一番、充実しているときではないかな?(^^♪

造成始まるんですね。。。
あのままではないと思っていたけど。^^;

ゆめさん♪

充実してますかねぇ。そうだといいです☆
造成・・・そうなんですよ。数年前に「マンションが建つらしい」って噂はありましたが、噂でした。
でもいい場所だけどちょっと道が狭いんですよね。
あれだけの世帯があそこに入ったら離合が大変そうだなぁ。
でも小さな公園も作るそうで、いい雰囲気の住宅街になればいいなと思っています。
うちはカーテンも開けて過ごすこともあるくらい前に何もなくていい気分で5年半過ごしましたが、工事が始まったら人の目をちゃんと意識して過ごさないとなぁ。緊張感あっていっか~^0^
それにしても時々トラクターで草刈りをやってるオジサン、、、左団扇ですねぇ(爆)。手元に土地価格があるので、ケタを数えてひょえ~って叫んじゃいましたよ≧∇≦
非公開コメント

