05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

バラと紫陽花のリース

2011.06.15 13:47|プリザーブドフラワー
DSC_1579.jpg
こんにちは。

ちょっと気晴らししたかった。
気晴らししたいぜィ!と思った。
Kさんにメールした。
「えーよー、付き合うよー」

ということで、昨日は二人でちょっと遠出を。
DSC_1586.jpg
アリアローズプランニングさん。
小野田から2号線で山口市方面へ。あとは延々と9号線を走ること2時間。
もう15分も行けば島根県・津和野にたどり着くようなところ。
山口県山口市徳佐。
ずっと以前から一度行ってみたいなぁと思っていた場所。

そうそう、今年の自分の誕生日に自分にバラを送った(笑)、そのバラの故郷なのです♪

バラの香り漂うハウス内を見学させていただきました♪
DSC_1589.jpg DSC_1593.jpg DSC_1592.jpg

そして、直売もされていて、もちろん購入~
DSC_1596.jpg
これ全部でおいくらだと思いますか?(答えは最後に!)

アリアローズの奥様がされているアトリエ『Favorite』にもお邪魔しました♪
たまたまレッスン日で、生花のアレンジを生徒さん6名さんが楽しくレッスンを受けられていました。
そろそろ失礼しようかと思っていたら・・・

「レッスン終わったらお茶なので一緒にどうぞ」

厚かましくも皆さんのお喋りの輪に入れていただきました♪
お隣のおばさまが「帝劇にレ・ミゼラブルを観に行ってきたの」
とおっしゃり、私はビックリ!
他の方が他の話題で盛り上がってらっしゃった時に、
おばさまと二人でレミゼ談義で盛り上がっちゃいました♪
私「ガブローシュは誰だったんですか?加藤くん?」
おばさま『そうなの!清史郎くんを観に行ったのよぉ~!!』

子供店長でお馴染みの加藤清史郎君がガブローシュ役でミュージカルデビュー。
おばさま曰く
『すっごく頑張ってた!小さいのに高いところから飛び降りるシーンでは思わず声が出そうになったわ』
なんて熱く語ってらっしゃいました。
徳佐でレミゼ談義ができるとは思ってもみなかったわ。
楽しかった♪

その前に、『Favorite』さんで楽しい時間を過ごさせていただいたことにビックリですよね。
そう、私たち、名前も名乗っておりません。
K&Kコンビでございましたm--m
楽しい時間&美味しいシフォンケーキをありがとうございました!

いただいたバラ
DSC_1602.jpg
大輪のバラと珍しい花形の紅バラ。
ありがとうございました♪

帰り途、山口市の花屋さんで芍薬を。
DSC_1600.jpg 
すっごく大きいんです。

花づくしの日、お喋りにも華が咲いた楽しい一日でした♪

+++

忘れ去られそうなTOP画像の作品のご紹介。
プリザのオーダー品があったので、折角なので納品用も一緒に作りました。
バラと紫陽花のリース
DSC_1577.jpg
白と濃淡のピンクで可愛らしいリースに仕上げました。
ドライの同型よりもちょっとお値段はお高いですが、
プリザの花材を惜しげもなく使っており、ぜったいお得です。
何より色褪せが少ないですし、長~く飾りたい人にはオススメ。
ギフトにもぜひ。
Dimple*さんのサイトにもご紹介いただいてます。

+++

さて、答え

900円

感激。

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

楽しい一日だったようで、なによりでした!!(^^♪

ゆめさん♪

奥様のお陰でとってもとっても楽しい充実した一日になりました~☆「スモークツリー、無事入手しました」とお伝えください~☆意外にもうちの近くのアルクの花屋!(笑)
非公開コメント