09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

プリザセパレートリース

2011.06.16 18:54|プリザーブドフラワー
DSC_1570.jpg
雨です。
九州南部はかなり降っているみたいですね。
被害が出ないといいですね。

+++

102歳の祖母の調子が良くないらしい。
ずっと眠っている状態が続いて、今日から入院したそう。
母は
「『ヒロコさ~ん、連れて帰って~』って言んさった時、まだ元気やったししっかりしちゃったけん、
あの時連れて帰っとってやったらよかったねぇ。。。おばあちゃんのあの声の頭から離れん・・・」

でも、それまで両親は家での介護を頑張ってきたのだもの。
102歳、仕方ないよ。
祖母がこん睡のようになっているのも、自然の流れなんじゃないかな。

10歳の姪っ子が学校から帰るなり、母に
「ひいおばあちゃんは??」って心配そうに聞いてきたそう。
母が経緯を話したらすぐに手紙を書きだし、
「ひいおばあちゃんへ。ご飯を食べて元気になってね。また遊びに行くね」
とひいばあと自分の絵を書いて母に渡したそうだ。


それを聞いてクミおば泣いちゃった。

祖母が102歳という年齢まで生きている意味はとてもとても大きい。
姪っ子が祖母を心配する気持ち、手紙を書こうとする行為、
そんなことを考えさ行動させる機会を与えているのだから。

これまで何があっても不死身だったおばあちゃん。
また今回もケロっと目を覚ましてくれると信じているよ。

+++

今日もプリザーブドフラワーのリースをご紹介。

プリザのセパレートリース
DSC_1582.jpg 
オフホワイトとグリーンの組み合わせで作りました。
Dimple*さんに納品済みです。

最近プリザの紹介ばかりですね。
ドライも納品したし、現在も制作中です。

それでは、また。

◆◇いつも読んでいただき、ありがとうございます◇◆

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

姪っ子ちゃん、泣かせますね。。。(T_T)
おばあさまも何事もなかったように目覚めてほしいです。

PS:
今日はお休みもらって、小倉での株主総会へ行ってきます。^m^

ゆめさん♪

泣きました~T∇T
あの子は赤ちゃんのころから気遣いが出来る子で。自分のお菓子をあげてそれを喜ぶ人の顔を見て自分が満面の笑顔になってました。あ~懐かしい。
私が夫のことを母に電話で話していたら、母の受け答えがなんか暗かったみたいで、「○○くん病気したと??」って聞いてきて。
一方、下の姪っ子はねぇ、もうこれが爆弾娘でして。同じ両親の元に生まれ育ってもこうも違うか!って。
キャラクターがはっきりしていてやっぱりどちらも可愛いです^^*
株主総会はいかがでしたか~♪なんか粗品貰えました?(そんなことばかり興味がある私、笑)
非公開コメント