09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

黄色で元気に、ドライリースたち

2011.06.21 13:00|ドライフラワー
DSC_1572.jpg
晴れ!
太陽さん、お久しぶりです。

祖母の調子がよくなかったので、日・月と帰省してきました。
前日に兄と話した段階では「今週どうかな・・・」そんな状態だったので
心配したのですが、
行ってみて手を握ったり、聞こえないだろうけど呼びかけてみたり
(耳は2年くらい前の病気で鼓膜もないので)、
浮腫んで食いこんでいた指輪を看護師さんが石鹸つけて外してくれたり・・・
そんな刺激を加えていたら、まぶたが動き、口が動き、指輪をはずす作業の時にはついに
「あいた~!!」(=痛い!!)と声が出た!!
そして目もうっすらであるけど開けて眼球もちゃんと動き私のこともわかった様子。
姪からの「ひいばあへ」の手紙を見せたら読んでた、たぶん。
うなずいたり、口を「ありがとう」と動かしたり・・・

数日前に減っていた脈も60~70と正常値に。血圧・酸素濃度も文句なし。
すごい、102歳の生命力!

というわけでひとまず安心して帰ってきました。

また週末に帰ります。

小城滞在は一泊二日でしたが、友人二人ともしっかり会ってきました。
佐賀弁喋りたおし~!!!
夫は佐賀市内のお育ち(笑)。私や友人たちは小城や多久の田舎育ち!
(多久からしてみたら小城は都会らしいが)
そしたら喋る佐賀弁も違うのだ!!
「ホタル飛びよ~?」
『うんにゃ、今年は梅雨の早かったけん、蛍の飛ぶ暇のなかったごたる。
 いつもの年はワンワンでん飛びよっとけど』

ワンワンでん・・・って。。。ものすごく蛍が舞ってる様子の表現らしい(笑)。

そう言えば・・・佐賀の喫茶店で「シシリアンライス」を食べてきました。
でも・・・味がすっごく濃かったの!!!そこはね。
だから美味しいお店見つけたらレポしますね~

+++

以前Dimple*さんに納品したドライをご紹介。
top画像は「黄色のダリアとアナベルのリース」。
30㎝くらいある大きいものを3点も作っちゃいました。
オーダーは1点だったのだけど・・・(笑)


そしてこちらは細身のリース。
DSC_1585.jpg 
そう言えばどちらも黄色が入ってる。黄色って元気カラーですね!

梅雨、そしてこれからやってくる暑い季節にはビタミンカラーで元気出していきまっしょ~う。
ではまた~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント