04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニミニリースたち

2011.07.01 14:16|ドライフラワー
DSC_1620.jpg
昨日の2時半くらいでしたかね。
にわかに空が暗くなったと思ったら・・・

ザーーーーー!ゴーーーーー!ドーーーーー!ピカッビカッ!!

一瞬にして外は嵐になりました。
ゲリラ豪雨って言うんですかね、こういうのを。

家にいる私が怖かったのだから外にいらっしゃる方々は大変だったんでしょうね。
ずぶ濡れになった人多かったでしょうね。

まだ梅雨は明けないのね。

+++

今日から7月。
早いですね~。

おっ今日は旦那さまさまさまのボーナス日ではないか!
旦那さまさまさま、いつも一生懸命働いてくれてありがとう!
大切なボーナス、まさか内緒でお買い物なんてしないようにいたします(笑)


ボーナスの使い道・・・
今年は義父母へのプレゼントを奮発することになりました。
夫が気になってる「実家のソファー」。
かれこれ15年くらい?座り続けて革がボロボロガサガサなのが夫は気になっているらしい。
「お客さん来た時にみすぼらしか~」
だって。

福岡・大川に行っていいの選んでもらいましょうね。

やっぱり佐賀も家具と言えば大川家具。
輸入物や量産品などにおされていますが、やっぱりいいものはいいのです。
私が結婚した時も箪笥・食器棚・ダイニングセット・座卓・サイドボード・本棚は大川で揃えました。
今でも全部大好きなの。
本棚とサイドボードはオーダーで作ってもらい、座卓は好みの高さにカットしてもらいました。

自分が好きな木材を使ってもらったので、10年近く経った今でも大好き。

唯一、サイドボードの奥行きをあと10センチ短くしてもらえばよかった・・・
それだけが若干の後悔です。
それでもきっと一生物で使いこんでいくと思います。

+++

今日は昨日Dimple*さんに納品した作品たちをいくつか。
すべてミニミニリースです。

↑topのもなかなかない色合いで気に入っています。

DSC_1622.jpg
DSC_1618.jpg
DSC_1625.jpg 
ミニミニだけど、花材をモリモリっと使っているので、ボリュームがありますよ。

Dimple*さんによると残りが少なくなっているそうです。
嬉しいお話♪
また頑張って作ろうと思っています。


+++

高校の友人から貰った箸置き。
DSC_1631.jpg
福岡の障害者アーティストのアトリエ「maru」で作られてるものだそうです。

というわけで・・・
DSC_1630.jpg
お昼ごはんphoto

超粗食。
昨晩の残り物ばかり。そんなもんよね、主婦って。
義母手作りの「生姜のぬか漬け」が絶品です。

もちろん、これでは足りないので焼き菓子をしっかり食べました(笑)。

それでは、よい週末を!

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

