10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピンクペッパーのリース

2011.07.08 10:44|ドライフラワー
DSC_1718.jpg
ゴーヤ&朝顔、育っています。
早く実がならないかな~♪花が咲かないかな~♪

まだ植えたばっかりなのにね。

+++

先月、急に「断捨離スイッチ」が入りました。
いつも「来月しよう」なんて見て見ぬふりしていた我が家の結婚後触っていない本。
「Book offに持って行ってみて~」と
捨てるには忍びなさそうな夫の声。
私にはまるでちんぷんかんぷんの理系の専門書。
情報工学とかナントカ力学とか・・・
もともとは2,3千円するものばかり。

でもきっとどれも値段がつかないよね。
「0円ですが、処分はこちらでしましょうか?」
って店員さんに言われるのがオチ。

ということで、かなり面倒くさいけど、オークションに出すことにしました。
ピンスポットで欲しい人はいるはず~!
画像撮って、オークションページ編集して・・・



やった甲斐ありました~!
1冊なんてビックリするくらい値段があがりましたよ☆
やっぱり必要な人がいるのだね。
どれも20年近く前の本なんだけど・・・。

ずっと眠っていた本といっても学生時代の思い出も入っている本たち。
100円でも価格がつけば夫は気持ち良く手放せます。

まだまだ沢山あるので、ボチボチ出品してみようと思います。

+++

今週を目標にしていたDimple*さんへの納品。
来週になりそうです。
前半には納品できるようにいたします。

+++

オーダーについて

夏期はドライフラワーのオーダーをお休みいたします。
プリザーブドフラワーについてはお問い合わせくださいませ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

先日、テレビでみたのですが、古本屋さんやブックオフなどで理系の専門書を中心にオークションの相場を確認しながら買い集めて、ネットで売る人が出てました。
年間で、数百万円の売り上げがあるらしいです。
専門書だけに、売れる値段が良ければ効率もイイみたいでした。色んな所に目を付ける人がいますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめさん♪

へぇ~へぇ~へぇ~
まぁそれも商売っちゃ商売ですね。
必要な人に必要な物を探して届けるんですもんね。
今回オークションに出して1入札で100円で落札されたものもし絶対欲しい人が二人いたら100円じゃなかっただろうし、タイミングとか相場とかってありますよね。
夫はただ私に「カテゴリーは情報工学で~機械工学で~」とか言うだけで私が撮影からupから取引から発送からなんでも。まぁいいんですが、1冊入札が重なって値段が上がったら「じゃぁコレも出していいよ」って終いにゃCDとかまで。ここまで来たら私も「時は金なり・・・」のような気がして、だんだん億劫になります^^;
でも捨て切れない私はオークションに地道に出す方が気持ちがいいかも。頑張ります~。
非公開コメント

