09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

出張レッスン♪

2011.07.16 16:16|lesson
お久しぶりです。

皆さん、お元気ですか?
私は・・・なんとか・・・なんとか元気です。

言いたくないけど



暑いですねぇ~

もうこのセリフ、挨拶代わりになっちゃってる最近です。

我が家は只今少々地獄でございます。
目の前が30戸ほど分の宅地造成中で、
今どっかどっかとダンプが土を運び入れていて土ほこりがすごいので
日中窓が開けられません。
おまけにリビングのエアコンは故障中・・・

おじさんが「パナソニックに替えますから」って言いに来た日からかれこれ12日。
何も音沙汰なく・・・
もうね、私、干からびます・・・

本日、夫がエアコン取り付けの催促の電話をしてくれた。
3,4日でどうにかします、だそう。
ほんとですね。。。信じてますよぉ。

+++

さて、昨日は菊川に出張レッスンに行ってまいりました♪

レッスン3

不覚にも・・・
カメラを忘れ・・・
こんな時こそ一眼の出番だろ~よ~。。ガッカリ。

気を取り直し、レッスンは5名さま♪
メンバーのお一人のご自宅に伺いましたよ。
広~いお宅にびっくりやら羨ましいやらでした☆

今回のレッスンは以前の作品からリクエストをいただいたものにしました。因みに・・・
こちら
CIMG8537.jpg

実モノは自由に選んでいただきました。
ということで、お一人お一人個性ある作品ができあがりましたよ。
レッスン4

3時間ほどでミニリースとアルミカップアレンジを制作。
お疲れさまでした。

の後は・・・
レッスン5
ランチタイム♪

皆さんの手作りごはん&スイーツをいただきました^^*
チーズがとろりと美味しそうなのは『肉巻きおにぎり』!
向こうに見える『サンドウィッチ』はパンも手作り!
美味しい『唐揚げ』も♪
ハート型のココットは『クリームチーズケーキ』☆

皆さん本当にありがとうございました!
とても美味しくいただきましたm^^m

食後もお花・手作り・雑貨・その他色々な談義に花を咲かせ、すっかり長居。
お世話になりました~!

+++

この一週間、我ながらよく頑張りました。
月~水は帰省。
なんだか「1人同窓会」な3日間でした。
3日間で高校の友人4人とそれぞれ1人ずつで会ったのです。
自分でもビックリです。
プレゼントを渡したり、お喋りしたり、時間はあっという間に過ぎますね。
38,9年のそれぞれの人生がそこにあります。
これからもみんなで元気に年をとりたいな。

祖母にも2回会ってきました。
両親から「もうほとんど反応がない」と聞いていたけれどやってみた。
まぶたを上げて祖母とコミュニケーション。
「おはよう」と書いた紙を見せたら・・・

口がしっかり「おはよう」

あぁ、祖母はしっかりしている。
ただ体力がついていかないだけなのだ。
左手は麻痺してしまったようで握り返してくれなかった。
右手はまだ大丈夫。マッサージしてあげたら力んだこぶしがゆっくり開いた。
次帰るのは来月か・・・
その前にまた帰ろうかな。
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは。

帰省にレッスンと、忙しい日々ですね!(^^♪
暑いので、体調を壊さないように。。。

PS:造成が堪らない時はぜひどうぞ!^^;

おつかれさまっ
楽しい時間を過ごすと暑さも吹っ飛ぶね♪

PS:造成が堪らない時はぜひ我が家にもどうぞ!^m^

ゆめさん♪

ほんと、ちょっと気が緩んだら体調崩しそうな蒸し暑さですね。
でもこの環境で一つ学んだのは、「寝室は涼しい」ということ≧∇≦リビングは南の窓を開けてもやっぱり日が差し込むので暑いんです。寝室は北なので。だから最近は作業も寝室でやるようにやりました。でもテーブルがないので段ボールの上でやってます。背中が丸くなって仕方ない(笑)。寝室のエアコンは自前なのですぐ効くから快適です^^v
また奥様とまったりしたいです~♪ゆっくりお邪魔させてくださいね!メールしとこ^田^

yukariちゃん♪

お元気~?^0^
楽しい時間を過ごすためにならがんばれたりするし、やっぱり少し先の楽しみって大事だね^^
黒崎行き、具体化したら連絡するね~。
うん、ぜひお邪魔させてね~♪
非公開コメント