08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニリースたち

2011.07.17 09:38|ドライフラワー
DSC_1749.jpg
おはようございます。
土日に珍しく早起きしました。
夫が合気道の行事で早くから出かけました。
今日は司会をしなくてはいけないそうな。
大丈夫かしら。あんまりそういうタイプじゃないんだけど。
慎重派なので昨晩台本で練習している姿が可愛かったです。
38歳のオジサンですが・・・(笑)

夫が合気道を始めて5年。
もともと私みたいにあっちゃこっちゃ顔出すタイプじゃない夫を、
あっちゃこっちゃ顔出す妻は「仕事と家庭以外の世界も持って欲しい」と思っていて、
合気道を始めてからそこに集う皆さんと交流できている夫にホッとしています。
私のボランティアサークルもそうですが、
さまざまな職業・世代が集う場というのは日本社会の縮図でもあります(ちょっと大袈裟かな^^)。
普段男社会の会社で働く夫にとってはとてもいい機会だし、環境だと思います。
合気道は「闘わない」静の武道。
夫の性格にぴったりです。
闘う武道と違い、年を追うごと、精進するごとに技術は磨かれます。
私も演武会を見学したことがありますが60、70歳の年齢の方が本当に素晴らしいのです。
ああいう凛々しいオジサマを目指して欲しいものです、夫にも。
只今二級。段位取得目指して頑張ってね!

+++

今日は先日Dimple*さんに先週月曜日に納品したリースたちと今後納品予定のリースを。
本来は別々にupすべきですが、画像が混ざってしまっていて・・・
すみません。

↑top画像はイエロー系のミニとミニミニ(納品済み)

こちらはペッパーベリーのミニミニドロップリース(納品済み)
DSC_1758.jpg
奥の丸いリースは友人宅へとお嫁に行きました。

ミニバラのミニミニリース(納品済み)
DSC_1738.jpg
いい色合わせでしょう♪

紫陽花のミニミニリース(納品済み)
DSC_1740.jpg
シンプルですが繊細な感じが好きです♪

ミニバラとユーカリテトラゴナのミニ&ミニミニリース(納品済み)
DSC_1737.jpg
実モノの中で1位2位を争うくらい好きなテトラゴナ。
葉っぱも可愛いので使ってみました。
DSC_1736.jpg
因みに・・・このレース編みのドイリー、自作。
9年ほどまえに入院した時、別の病室でレース編みをしている女の子がいて・・・
病室の前を通ってチラリと見える髪の長い女の子のレース編みをしている姿に惚れました(笑)。

母に「私もやってみたいな」と材料買ってきてもらい・・・
入院中、沢山編んで病室の壁に貼ってた(笑)。
ほんと、暇つぶしにはもってこいのレース編みだった。
楽しかったし♪

私にレース編みのきっかけをくれた女の子とはその後お友達になりまして、
この9年間私の宇部&小野田暮らしの悲喜こもごもを知ってくれている大切な存在です。
あ、Kちゃん、「女の子」っていう年でもなくなったわね、私たち(笑)。
Kちゃんは私の3つ下です。

その後素敵なお家のKさんと知り合い、3Kトリオとなりました。
今はKちゃんは仕事が忙しくてなかなかゆっくり会えないけれど、
また「あの頃は若かったね~」って話でもしに行こうかと思います(笑)

淡いイエロー系のミニリース&ドロップリース
DSC_1762.jpg
手前のミニミニドロップリースのみ納品済みです。

ミニリース2点はこれから納品予定。下のミニミニリース1点は友人宅お嫁入り。
DSC_1760.jpg 

宅地造成工事は日曜日だけお休み。
窓も開けられるし、静かだし、いい日曜日です。

おっ、明日未明は「なでしこジャパン」を観なければ!
早く寝て早く起きます。(できるかな・・・)

それではまた~
いつも読んでいただき、ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

おっ、9時台のUPですね!早っ!!(kumiちゃんにとっては。)^^;

早起きは30万円の得です。^m^

なでしこ、絶対観ます!!

ゆめさん♪

そうですよっ。7時前に起きたんですから!
(自慢にならんけど、笑)
早起きしたので朝の比較的涼しい時間を満喫できました♪庭に出てゴーヤを眺めたり^^
さて、そろそろお風呂入って寝ますかね~
なでしこジャパン、勝つといいですね!でも2位だとしてもすごいことですよね!!
おやすみなさ~い。
非公開コメント

