07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オータムブルーのドロップリース

2011.07.21 17:20|ドライフラワー
DSC_1746.jpg
こんにちは。

あ~低気圧~低気圧~。

なんでしょう、このダルさ。
ほんっと嫌になっちゃいます。

あまりのダルさに
「お買い物行きたくないよぉ~誰か行ってきてよぉ~」
と、駄々をこねるアラフォーです。

もちろん、相手にしてくれる人はいないため、
結局ため息つきながらお化粧して(イチオウ)ぼさぼさの髪を結んでエコバッグ持って出かけるのです。

今日は、簡単メニューにしよう。
茄子とピーマンの味噌炒め、の予定。

皆さんは、この時期どうやってダルさを乗り切りますか~???

+++

さて、今日は先日お渡し完了したドロップリースをご紹介します。

これまで作っていたドロップリースよりだいぶ大きなサイズ
DSC_1745.jpg
大輪の芍薬に「オータムアンティークブルー」の紫陽花をたっぷり使用。
今までになくエレガントでシックなドロップリースに仕上がりました。

Aさま、気に入ってくださってるといいなぁ♪

ドロップリースのベースを自作するようになったので大きさが自由自在になりました。
いつかレッスンでもやってみたいです。

+++

最近「布触りたい・・・」と禁断症状が顕著になってきた私。
時間のかかる物は作れない・・・ということで作ったのがこちら。
DSC_1771.jpg
トイレの目隠しカーテン

これまでも白いカーテンをしていたのですが、
前のアパートから使っていた物だったので若干寸足らず。
バッチリ隠れるカーテンにリニューアルです。
相変わらず、トイレは白が好き。
薄いブルーのラインがアクセントのホワイトリネンです。
見えづらいですが、一番下に細いコットンレースをつけています。

全体像。
DSC_1770.jpg
トイレカバー・マット類は使わない派。
シンプルが好き。

+++

先日の女子サッカーワールドカップで一番気になる選手。
あ、澤さんは別格として・・・

宮間選手!

かっこいい~!!

私は自分の国語力というか日本語力の無さを情けなく感じている分、
スマートな話し方をする人についつい目が行きます。
宮間選手は質問の内容をきちんと把握して、
言うべきこと、伝えたいことを的確に簡潔に言葉選びもスマートに発言されます。
すごいなぁ。
公式会見の後はテレビ出演などはされず、すぐ地元チームに戻られたので
彼女の発言を多く聞いた訳ではないけれど、
すごいなぁとただただ感心してしまいました。

宮間選手は澤さんの後継者と言われているそうですね。
納得。
次世代のなでしこを引っ張っていく選手。
頑張って欲しいです。

+++

そうそう!昨晩の「ナニコレ珍百景」に母校である小城高校の図書館が出たそうです!
知らなかった~見逃した~!
なんでも、江戸時代の書物などがあるとか・・・
きっと高校の図書館にってところがポイントなんでしょうね。

私の高校時代の図書館の思い出と言えば・・・
「湾岸戦争勃発」

図書館で確か世界史の勉強していたら(珍しく・・・)
友達の誰かが「戦争の始まったてよ~!」って教えてくれたのよね。

20年も前の出来事なのですね・・・^^;
今ではきっと世界史の教科書に載っている史実ですねぇ~
年取ったなぁ。

ではまた~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます!
ナニコレ珍百景、見ました!
小城高校っていうから、kimikoさんがどこの出身か知らないのに、
勝手にkumikoさんを思い出していました。
正解でしたのね~
古文書が自由に読める、時代文学好きにはたまらないだろうな~と思って見ました。
やっぱり、小城はいいですね~

kyoさん♪

こんにちは!
「やっぱり小城はいいですね~」まぁ嬉しいことをおっしゃって下さる☆ありがとうございます!!
ナニコレ、見られたんですね☆
お~私のことを思い浮かべていただいたとは☆はい、大正解でした~☆
確か私が在学中に90周年とかだったような・・・だからとうに100周年は過ぎているので創立時は江戸っていうのもそんなに昔の話ではないですよね。
因みに祖父母の母校でもあるんですよ。当時は名前が違って高等学校と女学校とにわかれていたのかな。両親も兄もなので家族全員が小城高。珍しがられます^^
しばらく涼しかった小野田にもまた暑さが戻ってきていますね。お互い夏バテしないように元気に過ごしましょう!(私は若干夏バテに足をつっこんでいるようですT-T)
非公開コメント

