08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フレッシュアナベル

2011.08.24 17:33|ドライフラワー
DSC_1884.jpg
こんにちは。

昨日は雨がよく降りました。
そして雷も。
夜ボランティアの勉強に出かけ、帰宅・・・したものの、
雷が怖くってねぇ。。。
小一時間車から降りれませんでした。
何やってんのよ、いい歳して。

結局夫からの帰るコールがあって、
夕飯支度しなくちゃ~っと半泣きで車から走って玄関までたどり着いたのですが、
途中でピカっと光った時は「うぎゃ~!!!」っと
まったくもって色気もなんもあったもんじゃない声を発してしまいました。

このビビリな性質をどうにか改善する方法がありましたら、
ご教授いただけましたら幸いですm--m

+++

今日は楽しみにしていたアナベルが届きました。
切ったばかりのまだフレッシュな状態です。
DSC_1889.jpg
吊るすか挿すかしておけば2,3日でカラカラドライになります。
今日は最初にやっておいたら楽ということでフレッシュの状態でワイヤリングをしています。
久しぶりにリースを作ろうかな。

+++

お盆帰省の4日間で、夫があっさり2キロ太りました。
初日は【浜勝の盛り合わせ】がメインの宴会、2日目は【焼き肉】を食べに行き、
3日目は義姉の家の新築祝いで【お寿司やら色々】、最終日は【鰻のせいろ蒸し】。
そして間食も果物やお菓子やアイスなどなど。。。
そりゃ太るよね。

と言うわけで
DSC_1880.jpg 
これはいつかの私のお昼ごはん。
佐賀では【うま煮】という一般的には筑前煮やがめ煮と言う煮物。
それと【ほうれん草の白和え】とサラダ。
野菜ばっかりね。

さすがに夜はこれだけって訳にはいかないけど、
こんな感じのヘルシーな食事作りを実践中です。

夫が太るなら私も・・・?
いえいえ、私は大丈夫です。
お腹いっぱいなら目の前に美味しい物があっても食べない派。
折角なら本当に美味しいと味わえる時に食べたいのです。
なので間食はあんまりしないで大丈夫なの。
間食するならそのつもりでご飯の量を減らして、美味し~く食べます♪

+++

今日、ちょっと「???」と思ったことが。
ネットで頼んでおいたファン○ルからの荷物が届きました。
持ってきてくれたのは郵便事業の50代かなと思われる女性。

私が受領サインをしていたら
「お勤めされてないんですか~?」
と、唐突に。

一瞬の間に「なんでそんなこと聞くの?」と思いながらも
答えようがなくて「はい、そうです」と言いました。
それに対しての返事はなく。
「ありがとうございました」と普通に言い残して去られました。

ますます「なんで聞いた訳~???」と疑問ばかりが残りました。
正直いい感じはしませんでした。

聞く必要は全くないですよね??
顔なじみになったクロネコのお姉さんとは時々立ち話にはなるから、その人だったらまぁわかる。
今日の人は違うもの。

私も正直に応えてバカだね。反省。

+++

今日はもう一つラッピング資材が届きました。
萌え~!
ラッピング資材って昔っから大好きなんですよね♪

さ、夫が帰ってくるまでに荷物を片付けないと。
ではまた~
スポンサーサイト

コメント

また暑さがぶり返してますが、大丈夫ですか?

わけのわからないおばちゃんでしたね。
余り、相手にしないように。。。^m^

ゆめさん♪

小野田はお天気よかったけど、日中は県内各地に大雨洪水警報出てましたよね。ゆめさんは雷雨には遭いませんでしたか?
我が家は静かな週末です。夫、また試験受けるのです。お勉強中~。
よい週末を~

おはようございます。

昨日は、山口市に行ってたのですが、山の方は真っ黒な雲が出ていて、雨こそ遭いませんでしたが、すごい雷でした!(@_@。

試験は、30代に取っておかないと、歳を取ってからでは大変ですからね。。。頑張って下さい!

今日も暑くなりそうですね。
なので、またぶらぶら出てきます。!^m^

ご無沙汰です(^o^)丿
ブログは読み逃げしてるけどコメは久しぶり♪
ランチもしっかり摂っててkumiちゃんえらいね~
うちなんて袋入りパンをかじっただけよ~しかも3人^m^

最近アナベルの苗を買ったんだけど、うまく育てられるかな~
まだスペースは作ってないけど、ようやく地植えできる環境になったから頑張ってみようと思って(^^♪
じわじわとkumiちゃんのリースは増えてるんだけど(Dimple*さんで購入♪)最近引っ越したのでオーダーしたいなと思ってるんだ~
忙しそうだから時期をみて連絡するね☆

変な訪問員。うちは近所の家賃の相場を調べてるって聞きに来た人がいたよ。
インターホン越しに「不動産屋に聞いてくれ」って言ったらびっくりされてた(笑)
うちが言わなくてもお隣さんとかが言ったかもしれないけどね。こっちがびっくりだった~

ゆめさん♪

さっすが、フットワーク軽い軽い~♪
我が家なんてどっこも行かなかったですよT∇T
夫が図書館と合気道に行ったくらいです。
ほんとに、お年寄りみたいです^^;
でも服作ったり、草取りしたり、グッタリしたり(笑)、それなりの時間を過ごしましたよ^m^

chima*ちゃん♪

おっひさしぶり~!
こちらこそご無沙汰もいいところですm--m
お許しを~≧∇≦
ランチ・・・もちろんblog意識して撮ったってば(笑)。私もひっどいお昼ごはんの時あるよぉ。材料を広げて足の踏み場も無くなっている時は立ち食いとかT∇Tだいたい自分だけだとチャレンジなメニューも多くてね。アレとアレ混ぜたらどうなるかな、とか遊んでる。とにかく1人だからさ、テキトウよっ^田^

chima*ちゃんお引っ越ししたのね。アナベルは育つのは育つと思うよ。ただいい色にドライになるかは難しいみたい。しっかりグリーンになってから枝から切って乾燥させるといいと思います♪

作品買ってくれてるんだね☆∇☆ありがとう!!!オーダーはいつでもどうぞ♪ドライ?プリザ?プリザだといつでもいいよ~。ドライはこれからがシーズン♪私も楽しみにドライ到着を待ってるところです。

家賃の相場を調べるってピンポンするの?失礼やね!ほんと、ネットとか不動産屋で聞けばいい話なのにね。私もchima*ちゃんみたいにバシッと答えないといけんかったなぁ。反省~
非公開コメント

