05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

アナベルMonth!

2011.09.01 13:00|ドライフラワー
DSC_1905.jpg
こんにちは。

台風の進路が気になります。
土曜日は祖母の四十九日。帰らねばならぬのです。
私たちは大丈夫だと思うけど、叔父夫婦は神奈川から来るのです。
交通機関など心配ですね。

+++

先日姪っ子たちへの服を作った後、結局・・・
ブラウス・靴・靴下と買いました。。。

アララ~。
兄夫婦が引きそうな~。。
でもたまにはくみオバのワガママを許してもらおう。

ところで、姪っ子たちのドレスを作るの、そりゃ布代くらいしかかからず、
まぁ布代三千円くらいだとしましょう。

でも、どれ作ろうか探して型紙取って、布に移して、切って、縫って・・・

ってどんだけ時間がかかったか~!

ブラウスを探していたら、結局フォーマルの子供服も見ちゃうじゃないですか。
そしたら、すっごい可愛いのがすっごいお安い値段で売ってるんですね!!
より取り見取りだし。

なんだかちょっと脱力しちゃいましたよ。

でもドレスを買うのは兄夫婦でもできること。
私は私だからできることをしてあげるからいいのよね^^

しか~し、ブラウスと靴と靴下・・・立派なお値段になりました。
夫に言えない・・・(笑)

そうそう、自分にも夏用のブラックフォーマルを買いました。
祖母の葬儀が7月末。これは通常のブラックフォーマルではとてもきつかった。
葬儀場だけならどうにかいいんです。
火葬場、お寺など移動しなくちゃいけないでしょう。
もう汗だくだくでした。
四十九日もまだまだ暑いし、納骨で外にも出るし、想像しただけでもフラフラになりそう^^;
一周忌も暑いのよね、絶対。
なのでネットで探して購入。
届いた夏用はやっぱり全然違う!軽い!これなら大丈夫。
と言うわけで週末は帰省してまいります。

+++

久しぶりにドライフラワーのリースを沢山作りました。

アナベルのリースたち。
これは34cmくらいの大きなリース。
DSC_1902.jpg
色んな実モノを使ってアレンジ。
りんごはフェイクです。
アナベルの中に大好きなオレガノケントビューティーも使っています。
topの画像のリンゴの左横に写っているのがそうです♪

こちらは20?くらいのリース。
DSC_1900.jpg
こんもりギュギュっとアナベルを詰め込みました。

DSC_1901.jpg 
グリーンがなんともいい色です。

Dimple*さんに納品済みです。
来週はオーナーさんの出張などで店休日が多いので、ぜひ今週(木~土)で行かれてみてください~

10月の最初の水曜日はDimple*さんでのレッスンも決定しております。
作品は今回ご紹介したような、アナベルと実モノのリースです。
沢山のご参加お待ちしております♪

+++

昨晩のさんまさんの人気番組に夫の会社の人が出演されていました。
通常は普通の社員の筈なのに・・・「○○評論家」だって!
へぇ~。そうやって評論家って生まれるんですね。
いろんな社員さんがいるんだなぁと、面白く楽しく拝見しました。

ではまた~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント