09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

one day lesson レポート♪

2009.06.02 01:11|ドライフラワー
2009年05月31日_CIMG6659

5月31日(日)に厚狭のPIGLETSさんでさせていただいたone day lessonのレポです♪

前日からお腹の調子が悪く、知らず知らずのうちにド・緊張していた私笑
でもこの日は本当にいいお天気、いい空気で、青空にエールを貰ってレッスンに臨みました。

今回、ご参加いただいた3名の方のうち、お一人は「そんなに遠方から!」って方もいらして、
本当にありがたいことでしたぽっ
私の作品をご購入いただいた方、blogを覗いて私の作品の画像まで保存してくださってる方、
照れくさいやら、嬉しいやらでしたハート
お名前が一緒の方もいらっしゃいましたよ~♪なんだかそれだけで嬉しかったりします^^

さてさて、レッスンはと言いますと…いつも「自己流」で作っている私が教えることって、
アバウトなことばっかりで・・・アップロードファイル
でも参加者の方は皆さんセンスいい~☆黙々と紫陽花をベースに挿してました王冠
それでも個性は現れるもの☆ふんわり作られる方、ボリューム感あるリースを作られる方、まんま~るに作られる方キラキラ・オレンジ2
皆さん、私が初めて作ったときよりも遥かにお上手です拍手

1時間もあれば出来上がるかな??と思ってたけど、皆さん真剣に丁寧に挿されて、丸々1時間半が過ぎてました!あっという間だったな~音符

ちょっと集中していて肩やら腰やらが痛くなってきたころにPIGLETSさんサーブのtea timeロールケーキカップ
2009年05月31日_CIMG6664
こんな細やかなtea setを用意していただいてるなんて思ってなかったので嬉しいサプライズキラキラPIGLETSさん、ありがとうございましたハート


tea timeの後は、リース作りでこぼれたり、余ったりした紫陽花でミニミニリースを作りましたflower2ベースにシサル麻を巻いてから紫陽花をペタペタ。簡単ぴーす


皆さんの力作はこちら~王冠
2009年05月31日_CIMG6668

皆さんそれぞれ可愛いリースができあがりましたバラ

最後にラッピングして皆さんにお渡しプレゼント

最後の最後で仕上げにする硬化スプレーを忘れたことに気付き、皆さんに陳謝土下座

でも、どうにかレッスン終了☆
参加者の皆さんの寛大さに救われ、PIGLETSさんの優しい見守りに癒され無事レッスンを終えることができました泣く
本当にありがとうございましたぽっ

レッスンということをすることで、私自身とても勉強になりましたし、
とにかく皆さんの真剣な姿に、新鮮な気持ちになりまた頑張ろうって思えましたバラ

最後に、この機会をいただいたPIGLETSさんに感謝をぽっありがとうございました薔薇

山口blogに参加しています。応援ありがとうございます福助
スポンサーサイト

コメント

とっても楽しかったです

先日はありがとうございました。
とっても楽しくて刺激的な時間を過ごすことができました。
リース作りはハードルが高いと思っていたのですが、
教えていただいたおかげで趣味が広がりました。
やっぱり「ものづくり」って楽しいですね。

また機会があれば教えてください!!!

kumiccoさん♪

コメントありがとうございます^^ゝ
ご参加ありがとうございました☆
ほんとモノヅクリって楽しいです♪
kumiccoさんもいろいろ作られてるんですね☆かわいいのばっかり~♪
またblogにお邪魔しますね☆

楽しかった~♪

何もわからず参加して上手く出来るのから~と不安半分でしたが、あら♪可愛い…。プチシャトーさんの見本と比べるとかなり不細工ですがアジサイの何とも言えないアンティークな雰囲気に助けられ、ピグレッツさんのお店の雰囲気に助けられ、そして講師!プチシャトーさんに助けられ素敵に仕上がりました。はまりやすい性格で余ったアジサイでミニリースを五つも作って友達に配ったら皆喜んでくれました。このあたりではなかなか資材がそろわないのでまた近いうちにレッスンしてください!楽しみにしてますね☆ありがとうございました。

yokoさん♪

コメントありがとうございます^^
レッスンを楽しんでいただいたようで私もとっても嬉しいです☆アジサイっていいですよね♪ほんと雰囲気ありますもんね☆
こないだ山口市のアーケードにあるカゴの専門店?(昔のMAMAIKUKOのななめ前)に入ったらそこにリースベースが結構いろんな大きさでそれも割引されておいてありましたよ♪他にもアレンジに使えそうなバスケットもあったし。行く機会があれば覗いてみてくださいね^^
また、資材で欲しいのがあればいつでもご相談くださいませ。今私が持っている在庫でよかったらおわけできますよ。我が家に来てもらってもかまいませんし。ご遠慮なく~。
もし資材等見てみたいと思われたら名刺のメールアドレスにご一報ください。
非公開コメント