04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵なお家へ

2011.09.13 15:59|山陽小野田&山口県
DSC_1962.jpg

こんにちは。

昨晩は十五夜でしたね。
十五夜お月さん観られましたか?
昨晩はこの辺は雲が多くて、4度目くらいに夜空を見上げたらまん丸お月さまが顔を出してました。
今年は数年ぶりにまん丸だったんだそうですよ。

お月見しながらお団子を・・・
なんて風情のあることはまったくなく(笑)。
普通に10時過ぎに帰宅した夫とおそ~い夕飯をいただき一日が暮れました。

+++

先日の帰省の折、祖母の通夜に参列してくれた友人Hちゃんとと夕飯に出かけました。
家族ぐるみのお付き合いだし、家も歩いて数分のところ。
時々会って近況報告や愚痴などなどお喋りするのが楽しみ。
通夜の話になった。
「姪っ子たち普通の服着とったやろ~、だけん黒い服作ってあげたさね~」とか。
そんなことを色々とね。
その流れで、Hちゃんが、

『通夜の席で不謹慎とばってんさ、アタシ、クミの旦那さんば見て気づいてしもうたさね~』

おそらく、私の結婚式以来、約10年ぶりに私の夫を見たHちゃん。
どうやら、思ってしまったらしい。。。
Hちゃんが何を思ったか、私は瞬時にわかりまして。

「Hちゃんさ、ソレさぁうちの夫は『S本T太』さんに似てるって言いたいんでしょ」

『なんでわかったとぉ~!(爆笑)』

二人で大爆笑しました。

祖母の葬儀終わりで親戚みんなで実家で語らっていたら、
父のいとこである、私もそう滅多に会わない叔母さんから、
「ねぇ、ねぇ、クミちゃんの旦那さんってさ、杉本哲太に似てるねってみんなで話してたのよ」

そう言われましてねぇ。
わざわざ私を呼んで何の話かと思えば、そんなことだもん、大笑いですわ。

小野田周辺で杉本哲太似が歩いていたら、それはおそらく、夫です(笑)。

+++

さて、今週、来週は花材が沢山届くのでいつにもまして家に籠っています。
まだ小野田は暑い日が続いているけれど、高地から届く花たちは秋の訪れを感じさせてくれます。
これから作品にしていかねば。楽しみ♪

先週叔父から伊万里の梨が届き、お裾分けにKさんちへお邪魔してきました。
お時間があるということだったのでケーキ持参♪
DSC_1969.jpg

お邪魔するのは数か月ぶり。その間全く代わり映えしない我が家とは違い、Kさんちの素敵なこと!
DSC_1968.jpg


DSC_1971.jpg DSC_1973.jpg DSC_1974.jpg 
topの画像のクッションカバーも、こちらのクッションカバーも、すべてKさん手作り。
ほんっと素敵!
あぁ、我が家もどうにかしたいよぉ。
まずは、花材をどうにかせねば。誰か私に部屋を一つ下さいませんか?

ではまた~

いつも読んでいただきありがとうございます!
☆拍手ポチも励みになっております☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

