04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

魅惑の紫陽花

2011.09.15 22:04|ドライフラワー
DSC_1981.jpg
こんばんは。

残暑が・・・厳しいですね。。。
今日は午後出かけましたが、太陽はギンギンギラギラでした。
秋はやってきているとはいえ、まだまだ暑い日々は続きそうですね。

+++

ここ数日でこれまでの材料の在庫を整理しました。
プリザは大丈夫なんですが、ドライには寿命があります。
実モノ以外の材料とはサヨウナラ~です。
でも思い切って整理してスッキリできました。
これで今シーズンは制作がスムーズに運びそうです。

古い材料を処分した以上に新しい材料がドッカドッカと届いています。
こちらもそうです♪
DSC_1985.jpg 
只今乾燥中~

狭い我が家の貴重な材料置き場。

「頭上」

廊下の壁にアジサイやアナベル、この先ミナヅキのドライが吊るされていきます。
日々増えていくので、帰宅した夫が
「ゲッ、また増えとう」
と嘆きます。

仕方ないのよ、今しか買えないものだから。カンニンしてね~。

+++

今日は出かけた先で「リバティ談義」に花を咲かせました♪

昔から大好きなというか、若いころは単純に憧れで、
卒業旅行先のロンドンで買ったペンケースを今でも大事に使っている私。
ここ数年一気にリバティ人気に火がついて(雅姫さん発かな)
今ではいろんなブランドがリバティ生地を使ったアイテムを作っています。
もうそろそろこの人気も下火かなぁと思っていたけれど、ファッション雑誌をめくると結構見かけます。

リバティ人気、まだまだ続くでしょうか。

また作りたくなってきました。

では、また~
次こそ作品のご紹介を!

コメント

非公開コメント

