10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドライフラワーリース2点

2011.09.24 20:55|ドライフラワー
DSC_2022.jpg
こんばんは。
絶好の行楽日和になった三連休、いかがお過ごしですか?
今日街中を車で走ったら、リュック背負った人、荷物持った人が多かったような。
山登りにでも行かれた帰り道かなぁ♪いいなぁ♪
と、指をくわえていつものようにいつものスーパーに行く代わり映えしないアタシ。

ま、こんな日に出かけても人や車が多いだけだもんね、草取りでもしてるのがいいのよっ
と、若干負け惜しみ感ありですが(笑)、草取りしてました~。
草ボーボーボーが、草ボーくらいにはなりました(笑)。
もう少し頑張ってスッキリしたら球根類を植えようかな。
春の楽しみ作っておかなくては。

そうそう、いつだったか7月くらいだったか汗まみれで草取りしていたら、
声を掛けられたんですよ。
「こちらの庭はバラが綺麗に咲きますね」
って。

存じ上げないおばさまだったんですが、見て下さってたんだなぁととっても嬉しかったです♪

が、その時は突然だったからビックリしちゃって、
「すみません、いつも草ボーボーで~」
って、なぜか謝っていた私です。

綺麗にしとかなきゃいけませんね。
頑張ろう。

+++

先日「あと3点」と書きましたが、2点でした。
Dimple*さんに納品した残りのドライリースです。

ナチュラルリース
DSC_2021.jpg
色んなグリーンの中のブルーが綺麗でしょ。

ミニバラとアナベルのリース
DSC_2026.jpg
ふわふわはスモークツリーです。

このタイプ、たまらなく好きなので、これからいっぱい作りたいと思います。
DSC_2023.jpg 

+++

思い出した話。

9月に姪っ子に会った時に10歳の姪っ子が私に投げかけた質問。

「ねぇ、キスってどうやってすると?」

本当に不思議そうな顔して聞くもんだからね~、まいっちゃう。
可愛いねぇ。
いつまでもその純粋な心でいてくれね。

パパ・ママに聞かない、聞けないことを、
くみちゃんになら聞けるってことがあるみたい。
最近姪っ子たちとガールズトークできるのが嬉しい♪
そのうち答えに困ること聞かれるのかな。
う。。。ん、今のうちに答えを探しておこう。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

秋らしく、本当にイイ天気の連休でした!

しっかり、見てくれている人がいますねぇ。(^_-)-☆

姪っ子ちゃんたちには、しっかり納得がいくように、アンサーバックしてあげて下さいネ!(^O^)

ゆめさん♪

見られる庭じゃないんですが・・・^^;
春に向けて頑張ろうと思います。

姪っ子たちの質問がだんだんと答えにつまることが。
先日夕方の再放送ドラマ「7人の女弁護士」をたまたま見た姪っ子が言ったこと「この人(犯人)、死刑になると?」
「死刑ってどうやって死ぬと?」

答え方次第で受け止め方も違うから、なんだか責任感じちゃいます^^;でもこれも姪っ子の成長を見られてるって考えると幸せなことですね♪
くみおばも色々勉強しておかなくては^m^
非公開コメント

