08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザアレンジたち

2011.09.28 08:52|プリザーブドフラワー
DSC_1917.jpg
おはようございます。

先日転勤シーズンだって話を書きましたが、
うちのアパートの方々も同じみたいで、日・月とお引っ越しが2軒ありました。
単身赴任の方は小さなトラック、ご家族の方は大きなトラックが来ていました。
次はどこに行かれるんでしょうね。

最近お野菜が高いですね。
特に緑のお野菜のコーナーで伸ばした手を引っ込めてしまうことが。
ほうれん草にレタスなどなど、高いですよね。
でも昨日は小野田から厚狭に向かう途中にあるセイレン市場で
ピーマンが10個くらい入って「100円」を見つけて即買いしました。
じゃことピーマンの細切りを炒めてカレー粉と醤油で味付け。
こういう簡単料理が大好きです(笑)。
まだ沢山あるピーマン、次は肉詰めかなぁ。

+++

今日はプリザのアレンジをご紹介します。
top画像の一番手前の作品はすでにご紹介した分で、残りの3点が今日ご紹介する分です。

ピンク系
DSC_1918.jpg
バラ2輪

シャンパンカラー
DSC_1920.jpg
バラ2輪

こちらは何色系?3色の紫陽花を使っています。(深い紫・味のあるグリーン・オフホワイト)
DSC_1922.jpg 
バラは使わずナチュラルなハンドメイドフラワーを使いました。

リボンはいずれもMOKUBA社の3種類使いです。

リボンは私のこだわり。
リボン次第でアレンジの雰囲気が変わってしまう、それくらい大事。
毎回、仕上がったアレンジを前にリボンをダーーーーーっと広げて、
色んな組み合わせをやってみて、コレ!と思ったものに。

私のプリザ作品を見る機会がありましたら、
ぜひリボンにもご注目くださいね。

以上3点、Dimple*さんに納品済みです。

◇◆いつも読んでいただき、ありがとうございます◆◇

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

