09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

レッスン等のお知らせ。

2011.09.29 23:16|petit chateau
DSC_1896.jpg 

◆レッスンのご連絡◆

10月5日(水)10:00~12:00、 13:00~15:00
八幡西区黒崎 Dimple*さん にて

top画像の「アナベルと実モノのリース」を作ります。
※こちらはすでに定員を満たしており受付終了しています。
ありがとうございます。
*レッスンに参加される方にお願い*
「ハサミ」「ピンセット」をお持ちの方はぜひご持参下さい。


Dimple*さんでは11・12月にもレッスンを予定しております。
メルマガ登録の方への先行告知となりますので、
気になる方はこの機会にDimple*さんのメルマガ会員となられてくださいね♪→こちら


10月末には厚狭のPetit Rubanさんにて1dayレッスン開催予定です。
詳細が決まり次第、リュバンさんのblogや店頭で告知があると思いますのでチェックしてくださいませ→こちら


+++

こんばんは。

今夜は小雨模様の小野田です。
ちょっと蒸し暑い。けど、昼間より断然過ごしやすい。
何故ならば・・・
目の前の宅地造成が佳境を迎え、土地がだいぶ上がってきて、今は砂を入れているところ。
昨日か一昨日か、ふと気がつくと電信柱が何本も立っていたのに驚きました。
そっかぁ、ちょっとした街だもんね。
でも、この際電柱やめて地中に入れてスッキリっていうのは無理だったのかしら。
お金掛かるんでしょうなぁ。

というわけで、窓が開けられません。
でもどうにかエアコン使わず頑張ってます。

+++

この夏、我が家の福沢諭吉さんにはどうやら羽根が生えているようです。

(笑)

7月31日、佐賀で「このタイヤ、いつバーストしてもおかしくないですよ」

と高速に乗る手前で言われ、はい。。。整備費込みで六万円超え~。

突然の出費って、本当におろおろします。
カードがあるからいいんだか悪いんだかです。
私がいかにもメカに弱そうだから、GSのオニイサンが脅してんじゃないかとか、
1人でグルグル考えましたよ。
でも、もうあのセリフ聞くとそのタイヤで高速なんて乗れませんもん。

オニイサンが指し示すところは確かに劣化が進んでいるようで。
でもひと月前にトヨタの安心点検(有料)に出していたのでね、
まさかまさかだったのです。
疑う気持ちもご理解いただけるかと。

結局4本替えてもらって、今はスッキリ、安心して運転できていますが。

あのタイヤ交換からどうも諭吉さんがしょっちゅう飛んで行っている気がする。。。

花材・資材だけでも今月は通帳に並ぶ数字を見て目を疑うほどに買ってしまった。
レッスンがあるから、足りない!では済まされないからね、念には念を・・・と思うと
ついつい余分に買ってしまいます。

そんな風なので、お財布のひもをしっかり縛っとかなきゃいけないのに、
秋物もしっかり気になります。
春や秋って欲しくなるんですよね♪
以前2年ほどアルバイトしていたセレクトショップが近くなもので、
ついつい覗いて、、、ついつい。

でも新しい服でも靴でも一つでも買うと、気分がまた変わりますね♪
お出かけしたくなります。
週末はどこかに行きたいな♪
とりあえず、明日は久しぶりの飲み会~!
お酒は飲めないけど、ナチュラルハイで楽しんできます♪

Dimple*さんに小さめリースを10点ほど納品します。
明日30日午後には届いているかな。
よかったら、覗いて下さい。

スポンサーサイト

コメント

6万円ですかぁ。。。ちょっと、痛いですね。
でも、命に代えられないしネ。

しかし、「トヨタの安心点検」というのも怪しいですね。一番最初に診なければいけない所と思いますが。^^;
でも、ディーラーでタイヤ交換をしてたら、まだ高かったかも知れません。
時々、イエローとかでやっておく方が安上がりかも。最近は車検なんかもやってるし。
前回、試しに車検に出しましたが、安くて、こまめで取り替えた部品なんかも見せてくれたり。
結構、良かったですヨ。(^^♪

ゆめさん♪

そうなんですよ。安心点検からひと月経たずにそんなん言われたら耳を疑いますよね。夫に電話しても「えーーー?!それ、売りつけよるっちゃない?」って最初はそんな言うし。1人で高速乗る前に泣きそうでした。でも私、過去に高速でバースト経験がありまして・・・T^Tもう二度とあんな怖い思いをしたくなく。
タイヤはちょっと高いんですが、燃費がいい・・・エコピアなんとかってのにしました(わかってない、笑)。
街乗りならいいんですが、高速も良く乗るからタイヤはちゃんとしとかなきゃですね。
夫の通勤車はいつもイエローにお世話になってますよ。車検も。やっぱり安上がりみたいですね。
あ、夫は金曜の晩から熱が出て、でも土曜日は絶対出勤しなくてはならず、帰宅の際はフラフラでした。熱を測ったら38度5分。辛そうです。私もうつらないようにしなくては。
ゆめさんちは大丈夫ですか~?
よい日曜日をお過ごしくださいね!

ご無沙汰しています。
第2子出産のため帰省してその後もバタバタ…
しばらくブログを拝見できなかったのですが、ひさしぶりに見てみるとレッスンの告知があるじゃないですか!!
しかもPetit Rubanさんで(>_<)
赤ちゃん連れなのでちょっと迷いましたが、ぜひ参加したい!!と思って申し込ませていただきました。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
楽しみにしています♪

最近夕飯作りをさぼりたくなると、ちょくちょくらららラーメンのお世話になっています(*^_^*)
ラーメン好きの上の子はとっても喜んでますよ☆

cloverさん♪

こんにちは^^
第2子ご出産されたんですね☆
おめでとうございます!
リュバンさんから連絡があったのがきっとcloverさんなんですね。「3か月の赤ちゃん連れ」とおっしゃっていました。歩ける子だと大通り沿いなので心配なんですが、ベビーカーにいてくれるから大丈夫ですよ~♪
思いきって申し込んで下さってありがとうございました☆
ららら、あれからはまだ行っていません。
また食べたいなぁ♪
やっぱりあっさりとんこつ、細麺が恋しくなりますね。
レッスンではお会いできるのを楽しみにしています♪佐賀トーク佐大トークも♪
非公開コメント