06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

椅子カバー

2009.06.05 11:26|布小物
ここ数日どんより~なお天気。
そろそろ青空が恋しい。明日は晴れるかな晴れ
もう一度梅雨の前にカラっと晴れて欲しいですねclover

さて、この6月に入ってから、今まで放置状態だった物を作り始めています。
ハンドメイド活動が楽しくて、それに頑張る分、実は悲惨な状態だった我が家・・・苦笑
時間がゆっくりできてから・・・できてから・・・と思ってたんですが、なかなか。。。

で、やっと作ったのが、まずは椅子カバー。
2009年06月05日_CIMG6669
結婚して8年目の我が家のダイニングの椅子の布地はかなり染みったれておりました笑
布地の張り替えはそれなりに費用もかさむもの。
なので、洗い替えのきくカバーを。
白いリネンで夏らしく涼しげに。
2009年06月05日_CIMG6670
最初結ぶようにはしてなかったけど、やっぱりしっかりと固定した方が布がよれずによいなと後付け。
リネンだから座った感じもサラっとしてて、うん、大満足。
夫も喜んでくれましたにこり
2009年06月05日_CIMG6672
画像では見えにくいですが、白リネンに一部だけですが水色のラインが入っていて爽やかですキラキラ・青2

それから、これはお披露目するほどのものではありませんが、
枕カバーを。
4,5年前に作ったのがいい加減擦り切れそうで苦笑
前回もそうだったんですが、今回も綿ニットで作りました。
私はどうもこの綿ニットが好きで。肌に優しいからかな。
お布団カバーやらなどはイエロー&生成りばかりですが、
手持ちのニットがブルー×紺のボーダー柄しかなく、イエロー系と全然合わないんですが、
まぁ誰かに見せるものでもないし、いっかぁと笑
テンピュール枕をただ長方形の布で包む感じ。スナップで留めるようにして。
また4,5年はこれで大丈夫でしょう。。。えへ

いつもポチっとありがとうございます花束

またボチボチと座布団カバー、玄関マットなどなど、ずっと作りたかったけど放置していたものたちを
作ろうと思ってます。
また見てくださいねハート

追伸:サンパークでお会いした方へ♪お喋りできてうれしかったです☆またぜひ!

コメント

NO TITLE

イスカバーいい感じですね!

puffinsさん♪

コメントありがとうございます♪そちらのblogたまに覗かせていただいています^^
非公開コメント