09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リースリースリース!

2011.10.02 22:58|ドライフラワー
DSC_2030.jpg
こんばんは。

夫が、寝込んでます。
可哀相に、熱が38度5分まで上がり、でも土曜日は10月1日の絶対外せない仕事があり出勤。
夜帰宅した時にはふらふらでした。
今日は朝のうちに病院に行って抗生剤飲んで寝ていました。

と言うわけで、この秋の心地よい日に家におりました。
おかげで庭の草取りができてよかったってことで。

今週水曜日がレッスンなので、夫の風邪菌を貰わないようにしなくては。
水曜日、レッスン参加のみなさんと元気にお会いできますように。

+++

先日Dimple*さんに納品したリースを一気にご紹介~

ミニミニリース
DSC_2029.jpg
とっても小さいけど、もりもりっと盛りました♪
セパレートで存在感ありです。

ピンク&ホワイトミニリース
DSC_2039.jpg
飴玉っぽい(笑)。おいしそうでしょ♪
グリーンを使わず花のみで作った贅沢な作品です。
花の数が沢山なので時間がかかりますが、ついつい作りたくなるリースです。

ミニミニリース
DSC_2032.jpg
リースのベースのブラウンに花材が映えますね。

ミニリース
DSC_2043.jpg
グリーンに白が入った初雪草がポイント。ミニバラも使ってプチ豪華です。

ふんわりアナベルリース
DSC_2046.jpg
可愛いね~♪(自画自賛m--m)

秋色紫陽花ミニリース
DSC_2049.jpg
とびきり上質の秋色紫陽花です。
グラデーションや葉(額)形の美しさは見事です。

アナベルのミニリース
DSC_2037.jpg
白の花はアンモビューム

アナベルのミニリース
DSC_2036.jpg
ピンクの花はローダンゼ

ミニミニドロップリース
DSC_2034.jpg
手先がツルほど細かい作業。

集合写真♪
DSC_2045.jpg

花材もミニブーケにして納品しましたよ。
DSC_2052.jpg
ご要望が多いみたいなので、今後も時々納品しようと思います。

+++

夫が早々に寝た昨晩は、アクセサリーづくり。
最近購入した秋物のTOPSに合うアクセが欲しくって。
買うと高いからね、自作が一番☆
でも、作りたいと思って材料が揃ってることに我ながらビックリ。
若干呆れています(笑)
(山ほどある材料を考えると・・・作るよりか買ったが安い!)
もちろん、限られた材料ではあるのですが、その中でも満足なネックレスが作れました♪
今度またお披露目しますね~。

さて、水曜日に向けて準備しなくては。
どうか風邪菌に負けませんように・・・☆

皆さんもご自愛くださいね!

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント