06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

レッスンレポ

2011.10.15 15:12|petit chateau
DSC_2078.jpg
こんにちは。

昨日は久しぶりのまとまった雨。
庭の草木が元気になったような。

今日は洗濯を3回。
「玄関マット・キッチンマット」「オシャレ着洗い」「それ以外」
の分類で洗濯をします。

洗濯かごが空になり、あ~スッキリ☆

そうそう、衣替えも終わりましたよ。
ついでにクローゼット掃除もしてあ~スッキリ☆

修理に出していた車が戻ってきてあ~スッキリ☆

色んなスッキリを重ねると心身もなんだかスッキリしますね☆

最近はボランティアの方も私なりに忙しく、
でも脳みそフル回転になるのでそれはそれでスッキリするものです。
ボラの後輩に指導しているのですが、
教えるということはどんなことでも自分の能力を試されているようなものです。
とても勉強になります。
後輩たちが頑張っている姿に、私も頑張らなくてはとも思いますし。


そう「教える」といえば!レッスンです^^

先週の水曜日、黒崎のDimple*さんにてリースレッスンを行ってまいりました。

午前・午後、計11名様にご参加いただきました。
DSC_2075.jpg
黙々と制作

手仕事っていい景色ですね♪
DSC_2080.jpg

そして完成~
DSC_2074.jpg
同じようで、でも1人1人個性のあるリースができました。
DSC_2081.jpg
楽しんでいただけましたでしょうか?

※午前の部の方、大変ご迷惑をおかけしましたm--m※

11月のレッスンは告知&募集がすでに終わっているというのに、
作品をまだお知らせできていません。
ここ2,3日でお知らせしたいと思っておりますので今しばらくお待ちくださいませ!

+++

8月のDimple*さんのアニバーサリーにはお邪魔できず・・・だったのですが、
ぜひ直接お祝いしたいなって思っていてあっという間の10月^^;

でも妄想通り、実現。
DSC_2071.jpg
かなり遅くなっちゃったけど、1周年おめでとうございます!
Open当初よりも営業日も時間も増えてきっととっても忙しいと思いますが、
頑張ってくださいね!
Petit Chateauも微力ながら頑張ります。

+++

こちらのバラ、オススメのアリアローズさんのバラです。
すべてバラなんですよ。

山口のお花屋(バラ生産会社)さんではありますが小野田からは車で2時間かかる(島根寄り)ため
自分で買ってDimple*さんに持って行くことは不可能でありまして、
レッスン日にDimple*さんに送ってもらったのです。
せっかくなので↑とは別に自分用も入れてもらったちゃっかり者です。

アリアローズさん、とってもオススメです。

DSC_2085.jpg

レッスン日に大き目リースを5点ほど納品しています。
よかったら覗いてくださいね。

これからハロウィン・クリスマスとプレゼントを考える機会の多い時期ですね。
Dimple*さん、品揃えすっごく豊富ですよ♪
DSC_2083.jpg
ぜひお出かけください♪

ミナヅキ(ピンクの紫陽花)の乾燥、仕上がりました。
来週中にはDimple*さんにも納品できると思います。
またご報告します。ではまた~

コメント

車も直ったようで。。。
すべてスッキリで良かったです!!(^O^)

運転、気を付けてね!

ゆめさん♪

はい~いろいろご心配おかけしました~。
今日Hさんにもお礼を言ってきましたよ^0^
非公開コメント