06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリース4種

2011.10.23 20:18|ドライフラワー
DSC_2064.jpg

こんばんは。

ここ数日まったく使いものにならなかった私。
主婦も放棄して寝てました。
21時もとっくに回り、疲れてるだろう夫からのカエルコールに、
「ごめんねぇ、なんか食べて帰ってきてくれる~?ついでにバナナも買って来てくれる~?」

ほんと、すまんねぇ。。。
と手を合わせて・・・寝る(笑)。

こんな時夫は文句一つ言わずにいきつけのお店(ジョイ○ル!)で夕飯を済ませお買い物もしてきてくれる。
「クミが食べたいかなぁと思って」とフルーツヨーグルトまで。
ありがたいなぁ。あぁ夫さま、ありがとね~

今日は「クミが聞きたいかなぁと思って」と図書館で松田聖子のベストアルバムを借りてきてくれた(笑)。
うんうん、聞きたい♪元気が出る~!
やっぱりいいですね~聖子ちゃん。
元気を出して今週は少しは制作を頑張りたいと思います。


最近、寝てることも多かったので進んだのが読書。
「蝉しぐれ」の後、何を読もうかなぁと思っていたら、
ふと「鬼平犯科帳」が頭に浮かび、図書館から借りてきてもらいました。
只今3巻。おもしろい。
TV時代劇のを見たことはあるけれど、原作ってグロイ!
描写が生々しくて思わず顔がひきつってしまうことも。
でも実際そういう時代だったんだろうなぁとも思います。
今の世の中、世知辛いなんて言われるし、そう感じる時もあるけれど、
過去の日本、そして今の他国に比べたら安全でいい世の中ですよね。
その良さに日本国民が気づいていない気がするんだけど・・・
ぬるま湯に浸かり過ぎたんですかね。。。

+++

さて、今月初めに納品済みのリースたちがまだご紹介できていませんでした。

まとめてどうぞ~

大きなリース
DSC_2063.jpg
大きなマリーゴールドが主役。大きさは30㎝を超えます。存在感たっぷりです。
DSC_2061.jpg

秋色紫陽花のセパレートリース
DSC_2069.jpg
芍薬とるり玉あざみをポイントに。
DSC_2067.jpg

ミニミニドロップリース
DSC_2070.jpg 
手乗りサイズ。かわいいです^^

topのリースはピンク系で可愛らしいリースをと思って作りました。
何が大変って、グリーンのユーカリをくっつける作業です。
可愛いのを作るには地味で地道な作業が大事です。

すべてDimple*さんに納品した分です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

参加イベントのお知らせ
CA3MTGB2.jpg 


11月7日(月)
『いちにち展』


ところ Natural Standard 
(山口県下関市川中豊町3-3-18)

時間 11:00~14:00


◆◇◆

11月26・27日(土・日)
『UNICEF(ユニセフ)&JOICFP(ジョイセフ) ハンドメイド チャリティ vol.7


ところ イオンモール直方 チューリップコート(ユニクロ側広場)

時間 10:00~18:00


「使用済み切手」・「ベルマーク」もお待ちしております!
※使用済み切手は消印部分を残して切り取ってください。


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
☆拍手ポチにも感謝☆
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま♪

エブリシングオーケーでございます^^ゝ
期日まで制作しておきますね。
ということは会えるのねん♪
楽しみにしてまーす☆

夫のこと。。。良く書き過ぎね≧∇≦
身体が弱ると心も弱って、ちょっとした優しさが心に浸みちゃうんだよね~。
カギコメさんのご主人、とっても優しくて楽しくていい人だよ~☆いいパパさんだし☆
家族仲良しが一番ね☆

まだ低空飛行の日々ですが、きっと元気になりまーす。会えるのを楽しみにしています♪

ご無沙汰してますv-421

お体ご自愛下さいマセv-353

ありがとうございました!!

今日はレッスンをありがとうございました。
おかげ様で全くの素人なのに、
素敵なリースができて、玄関を飾ってくれています!
また知りたかった花のことなど、
惜しむことなくいろいろ、きちんとお答えくださって、とっても嬉しかったです。
先生は想像していた通り素敵な方で、
ブログを通してしか知らないのに、
とても身近に感じられて、不思議な気がしました。
それにしても人のつながりの縁を思ったことでした。
これからもブログを通して、仲良くさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします!

3ukiさん♪

ご無沙汰してます~^^/
その後お元気ですか?
私はどうにかこうにか、です。
3ukiさんもご自愛くださいね!

kyoさん♪

今日はご参加ありがとうございました!
クロスランドや蛍のことでお話していた方だということをちゃんと思い出せたらよかったのですが、何せ記憶力低下著しくm--m
でも思いがけないご縁、お話もできて嬉しかったです♪
blogも読んで下さってありがとうございますm^^mこれからはボラと言えばアレです^0^よりリアルにお読みいただけるかなと^m^因みに今晩も行ってきましたよ。今日のボラは私にとって大きな行事だったので一仕事終えてホッとしています。小野田の方もまたYさん、Mさんを少しでも支えられるように頑張りたいです。
お花のこと、私なんてまだ全然知識浅いんですよ。きっとkyoさんの方が色々ご存知だと思います。またお話できたら嬉しいです♪
今日はありがとうございました!
非公開コメント