fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

レッスンレポ&ありがとう

2011.11.18 10:37|lesson
DSC_2224.jpg
こんにちは。

雨です・・・

うっかり、天気予報が頭から抜けていて、洗濯物を外に干した状態で寝てしまいました。
で、朝起きたらずぶ濡れでした。
今日は風も強かったのですね。。。

そうそう!ホークス~
2連敗のあとのまさかの3連勝!
日本一に王手を掛けました~!

毎試合手に汗握る闘い。
両チーム素晴らしい投手陣で1点を争う展開。
昨日は初めて大差がつき、ホークスが快勝しました。
馬原も立ち直ってくれたかな。
それにしても、攝津も森福もよく投げてくれるよ。攝津さま~森福さま~☆

明日土曜日、福岡ドームで秋山監督が宙に舞うことを祈り、
私はおとなしく自宅で応援してようと思います。

実は~
DSC_2186.jpg
日本シリーズ初戦。

行ってきたんです、ドームまで。
病み上がりのくせに~。
でも運転手夫がいてくれてるからね、大丈夫。

結婚10周年だし、なんか記念に残ることしときたいもの。
なんてったって「日本シリーズ」。
夫婦とも、日本シリーズ初観戦!
いや~楽しかった~

この日は3塁内野席で。ホークスベンチが見渡せてなかなかいい席でした。
DSC_2190.jpg
先発 和田

DSC_2194.jpg
この日、一番声援を浴びていたのはドラゴンズのマスコット「ドアラー」
連続バック転、決まった☆


ただ、この日は負けまして。
エース和田で臨んだ初戦でしたが、ホークス打線がお休み状態。
和田が中日の和田に一本を浴び、守護神馬原があっさり勝ち越し打を許し、試合終了。

がっかりもしましたが、ずっと寝てばかりだった私には久しぶりのまともな遠出で、
まだ少々きつかったけど、ついつい「キャー!」とか「ウォー!」とかお腹から声を出して、なんだかスッキリ。
夫にお願いして渋滞の中、天神に移動してちょこっと用事を済ませて、ご飯を食べて帰りました。
楽しい一日でした♪

+++

すみません、野球に興味ない人がほとんどとわかっていながらついつい・・・^^;

さて、水曜日のレッスンレポしましょう。
こちらを作っていただきました。
DSC_2118.jpg
なんと命名してよいやらわかりません^^;ツリーでいいかしら??
このサンプル、今年の材料がまだまだ揃わない時期に作ったので、
グリーンのタチカズラ・赤のトウガラシとバラの実は昨年の保管分。
なのでちょっと色がくすんでます。


が、皆さんにはドライにしたばっかりの新鮮材料で作っていただきましたよ♪
DSC_2225.jpg
だいぶ出来上がってますね☆

完成!
DSC_2226.jpg
午前の部5名様(すみません、ボケてました!)

DSC_2230.jpg
午後の部5名様

私のサンプルのリボンは白なのですが、皆さんにはお好きな色のリボンを選んでいただきました。
花材の新鮮さとリボンの色でまた一段と華やかに仕上がりました!

手仕事の後は美味しいティータイム♪
DSC_2228.jpg
今日はキャラメルシフォン
きっとこの時間を楽しみに来られている方々も多いでしょうね♪
もちろん、ワタシも。

皆さんに体調不良をご心配いただき、本当にありがとうございます!
レッスンが無事にできましたこと、ホッとしています。
ご参加、ありがとうございました!


+++

この日、嬉しい再会♪
DSC_2232.jpg
yukariちゃんがnononoちゃんを連れて遊びに来てくれました♪

ママと見つめ合うこの姿☆
誰も邪魔できない二人だけの世界・・・☆

お店が終わったらDimple*さんと三人でお喋り♪
あ、nononoちゃんもだった^^*ガールズ4人でした♪

nononoちゃん、相変わらずとーっても可愛いです♪
お肌もツルッツル☆
この日、大人三人が見守る中、「ストローデビュー」を果たしました☆
nononoちゃんの「はじめて」の一つに立ち会えたこと、くみおばちゃんは嬉しゅうございます☆

楽しい時間はあっという間。
日も暮れて皆さんとサヨウナラ。またね~。

+++

yukariちゃんがおみかんを持たせてくれました♪
・・・と!おみかんの中におみかんには見えないものが混ざっているぞ?!

こちらでした♪
DSC_2235.jpg
キーケース☆

yukariちゃんのキーケースはすでに愛用しておりますが、
全然違う布でいただいてしまいました♪
さっそくキーをつけ替えちゃった^^
yukariちゃんの手仕事は本当に丁寧。
ミシンのひと針ひと針に彼女の優しさが込められているようです☆
初めて一緒に参加した5年か6年か前のイベントで購入したyukariちゃん作の鍋つかみ、
すっごく丈夫で使いやすいのです。
見た目の色合わせ柄あわせ素材合わせもバツグンのセンスを持ったyukariちゃん。
それに加えて機能性もあり、長く愛用できる物に作られています☆

皆さんすでにご存知だとは思いますが、yukariちゃんのブログはこちらです→favorite life
素敵な作品に触れてくださいませ~

さて、最近いただき物が多かった私。
DSC_2238.jpg
DSC_2239.jpg
DSC_2236.jpg
プレゼントや内祝いや差し入れなどなど♪
あと小城の友人Mちゃんからもいい香りの入浴剤が♪

皆さんからの優しさに包まれて幸せでございます☆
改めまして、ありがとうございました!!

さて、11月26・27日(土日)は直方イオンチャリティーイベントです。
体調もどうやら大丈夫のようですので、イベントに向けてエンジン全開で頑張ろうと思います。
今までは布小物なども出品していましたが、今年はお花のみで参加いたします。

並行してオーダー分も頑張らなければ。
来週前半にはDimple*さんに納品する予定ですので、
オーダーいただいている方それまでお待ちくださいね!
可愛いの、できておりますよ^^*

長くなりました。最後までお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

レッスン、お疲れさまでした!(^^♪

ホークス、もう大丈夫でしょう!
といっても、どちらもホームで1勝もしてないし。
不安は付き纏いますね。。。^^;

ところで、ジャイアンツのゴタゴタは何?!
まだ日本シリーズやっている最中に。。。
シラケますね。。。

kumiko

リース一個完成。ちっちゃいのだけど。
ホークス現在2-0。
どうにかこのまま杉を気持ち良く勝たせてあげたい!きっとみんな思ってるよね~

ジャイアンツ、ったくう!なんなんだ!
最初「あ~もういい加減ナベツネ隠居したらいいじゃん」って清武さんを同情したけど、う~ん、やり方間違えたみたいですね。結局一匹オオカミになちゃって。

そんなことより今は日本シリーズダー☆

おめでとう!!

ホークス、優勝おめでとう!!!
やりましたね~
TVの前で燃えてみていました。
秋山監督のウルウルに感動しました。
kumikoさん、今日は眠れないのじゃないですか~?

ホークス、優勝おめでとう!!!

kyoさん♪

コメントありがとうございま^^ゝ
応援されてましたか!
最後の最後までどう転ぶかわからない状況に
ハラハラドキドキ。
でも終わってみると7戦ともすばらしい試合でしたね☆
私も秋山監督の涙、選手たちの姿に号泣でした~☆
できることならパブリックビューイングでもいいから沢山の人とあの時間を共有したかったぁ☆

昨日は・・・特番の録画係で寝られませんでした≧∇≦
非公開コメント