05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リースいろいろ

2011.12.04 12:43|ドライフラワー
DSC_2158.jpg
こんにちは。

今日は久しぶりにお天気です。
ゆっくり起きて気分良くお友達のKさんにいただいたパンケーキを焼きました♪

が・・・!
夫の携帯が鳴るっ。。
そして夫、
「会社行ってくる」

・・・

はぁ、今日は久しぶりにドライブでもって思ってたのにィ!!


でもパンケーキは美味しかったです☆
最近よく耳・目にするパンケーキ。
ホットケーキとどう違うのかしらと思っていたんですが、
いただいてみるとそんなに甘くないんですね。
なのでハムなど挟んでも美味しいです。
もちろん、バターやジャムなどいろんな味を楽しみました♪
Kさん、ありがとうございました~☆


+++

さて、upしていない作品がたまっているのでご紹介していきます。

top↑のリースは花材たっぷりつかったセパレートリースです。
芍薬をメインに、赤・オレンジ・クリーム色の花をぎゅぎゅっと詰め込みました♪
30㎝超えの大きなリースです。


こちらはミナヅキとアナベルのリース
DSC_2263.jpg
こちらも
DSC_2261.jpg
ミナヅキとアナベルのリースは今シーズンですでに10個以上作ってます。
イオンだけでM・L合わせて6個くらい作りました。
まだまだ作りますよ~♪

こちらはピンクのミニリース。
DSC_2256.jpg
柔らかい色合いのミナヅキも、はっきりとしたピンクと組み合わせたらまた違った雰囲気になりますね。

秋色紫陽花の細身のリース
DSC_2257.jpg
ベースの雰囲気がよかったので敢えてベースが見えるように作りました。
中央にあるペーパーは11月から一新したshopタグです。
☆どうぞよろしくお願いいたします☆


以上のリースはすべて先日の直方イオンチャリティーイベントに出品しました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!

+++

ここ数日は今月14日のレッスンで作る「お正月飾り」のサンプルづくりをしていました。
していたっていうより、考えてたって表現が合うかな。
これまで自分用にお正月リースを作り、去年はスワッグをDimple*さんに納品したのですが、
いわゆる「しめ縄」っていうのは作った経験がなく。
悩むこと数日・・・

出来上がったものを壁に掛けてずっと見つめていましたが、

「何か。。。何か物足りない・・・」

壁を見つめて再び悩む。

で、昨晩いいアイデアが浮かびました☆
早速修正を加えて完成。

今朝夫に見せたら
「すごく良くなった」
と言ってもらえましたよ~^^v

これで安心して画像を送れます。
レッスン参加予定の皆さま、来週中に画像が届くと思いますのでお待ちくださいね!


◆しめ飾り、ご希望があればお作りできます◆
お気軽にお問い合わせくださいませ。
(メールまたはblogコメント欄にて)
また後日こちらでもしめ飾りをご紹介しますね♪


ではまた~
 

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

リースは、これからクリスマス、お正月と忙しい時期になりますね!がんばって!!

ゆめさん♪

ありがとうございます^^
やること満載っていうのに今月は帰省が2回です。
どうしましょう~
がんばりまーす。
非公開コメント