10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月飾り * レッスンサンプル *

2011.12.05 22:58|ドライフラワー
DSC_2308.jpg
こんばんは。

今日はとってもいいお天気で。
気温が上がらなくても天気がいいと温室のようにポカポカになる我が家のLDK。
気持ちよく過ごしました♪

・・・と、なんだか外でゴンゴンと音がする。
見るとうちのすぐ前で男の人がクイを打っていた。
しばらくしてまた外を見ると・・・

「ミ○ワホーム」の旗がはためいていました~。
30区画くらいある広い敷地なので結構な数の旗です。

う~ん、眺めがイマイチ・・・(失礼!)

でも売れるといいですね。
どんなお家が建つんでしょうかね。
途中経過が見られるのって楽しみだなぁ。
いつかのマイホームのために勉強させてもらいましょ。


+++

さて、14日にDimple*さんで行うレッスンのサンプルが完成しました。

前回のレッスンで「どんなしめ飾りがいいですか?」って参加者さんたちに聞いたら・・・

「シャーーーーー!ってしてるのですよ」

って表現されて

『シャーーーーーー???』

(笑)

でもわかりましたよ、シャーーーーって、コレでしょう?!
DSC_2306.jpg 
確かに、稲やワラがシャーーーー!だわ^^

ドライの可愛らしさを出しつつも、やはり新年を迎える大事なものですので、
崩し過ぎないものにしました。
ポイントは文字テープです。
少し新しい雰囲気も出したくて。
画像の文字はフランス語でハッピーニューイヤー。
英語でも書いてみたんだけど、なんかねぇイマイチで。
日本語はもっとイマイチで。
中途半端な文字よりいっそ筆字でしっかりとした「迎春」とかの方が合うと思います。
今回はちょっとオシャレにフランス語にしましょうね♪

大きさ ベースの丸部分が直径15センチ

私の予定では、これを「ピンクバージョン」とし、
あと「パープルバージョン」を準備できたらと思っています。
パープルバージョンはメインのダリアの色がパープルになり、ミナヅキが秋色紫陽花となります。
それとできるだけ自由に作ってもらおうと思っています。
花材の配置はもちろん水引の形や大きさも自由に。

とにかく楽しんで作っていただければなと思います♪

当日は「ハサミ」「ピンセット」をぜひご持参くださいね。


+++

さて、明日からちょろっと帰省。
今回は同級生からのお誘いに「ハイハイ!」と手を上げて、
そのためだけに帰るという贅沢な帰省です。
しばし二人で独身時代に舞い戻り~です♪


そうそう、昨日は中国道の小月のあたりですごい事故が起こってましたね!
フェラーリやらベンツやらが無残な姿に・・・
軽傷で済んだというのが嘘のような惨状でした。
不幸中の幸い。
スポーツカーも制限速度は守りましょう。

ということで、私も往復の高速道路運転、気をつけます。

ではまた~

** いつも読んでいただきありがとうございます **
** 拍手ポチにも感謝 **


+ kyoさん +
Kさんよりかわいいサンタさん受け取りました♪
早速飾らせていただいております。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

お正月飾り、すごく素敵ですね(*^_^*)

小月の事故のとき、ちょうど高速で実家から帰ってきていて、小月から通行止めだし、ヘリは飛んでるし、何事かと思いました!!
高速道路って便利だけど、怖いですね~

clover*さん♪

ほんとビックリでしたね!
あの辺はカーブが多いけど、それでもよっぽどスピード出さないと滑ったりしないですよね。でも私も気を付けないと。今回の帰省の帰りは下関でおりて丸亀製麺で夕飯食べて~でした^0^
ところで、例のラーメン屋さん。。。先日夫と行ってみたんですが・・・悪い予感がします。大好きな細麺だし味も悪くないから続いて欲しいんだけど、気が緩んでるんだか、先日の餃子は思いっきり生焼けでした。。。次に行った時にお店やってるといいけれど。

ダリアのドライですかぁ~ かわいいですね~色が1色だけじゃないとこがまたいいです~ 
確かにシャーって感じでてますよ  いいお正月が迎えれそうですね

kohoさん♪

ありがとうございます♪
このダリア、ドライでこの大きさだから生花の時って相当大きかったんだろうなぁ・・・☆
あっと言う間にクリスマスが来てお正月が来そうです。kohoさんも楽しい師走をお過ごしくださいね~!
非公開コメント

