09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

New Year Wreath

2011.12.22 10:39|ドライフラワー
DSC_2366.jpg
今月二度目の帰省終了~。

今回は1泊2日だったのでバタバタしちゃって。
すっかりくたびれました。
でも少しだけ姪っ子と戯れられたのでエブリシングオッケー^^v
小2、小4の姪っ子。特に下の子!

「ねぇくみおばちゃ~ん、お年玉、ぜーーーーーったいちょうだいっ!」

『あのさ、くみおばちゃんにおねだりしてもあんまり効果ないわよ、肝心なのはひろくん(夫)でしょう。
年末に会ったらしっかりと優しくしときーね。肩たたきとかしてあげたら?お年玉の額が上がるかもよ~』

と言うやいなや、

「ひろくんに手紙書く~~~!!」
と母に便せんをもらって二人で書き始め。
「ひろさまへ お正月は遊ぼうね。あ、そうそう、お年玉くだされ~!肩たたきするから~!」


てなことをしたため、私に「ひろくんに渡してね!」と。

・・・ちゃっかり、しっかりしてらっしゃること(笑)。

小2の姪っ子の夢?は
「お金を貯めてみんなでハワイに行く」

おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、くみちゃんもメンバーに入れてくれている。
だから

「できれば千円札より1万円札がいいなっ」

だって。

コラっ!!あーたまだ2年生でしょっ!!


+++


さて、佐賀に帰る途中、黒崎で途中下車。
Dimple*さんにしめ縄を納品してきました。

大小さまざまですが、こんな感じに出来上がりました。
DSC_2350.jpg
濃いグリーンの葉っぱは「さざんか」。
お正月らしい材料をセレクトして作りました。


DSC_2353.jpg DSC_2355.jpg DSC_2356.jpg DSC_2357.jpg
DSC_2346.jpg DSC_2351.jpg DSC_2352.jpg

こちらは小さめのお飾り。
DSC_2358.jpg
こちらはすべてドライの花材で作りました。
夫がえらく褒めてくれた作品です^^

残りが数点になったそうです。
お飾りをお考え中の方はぜひ覗いてみてくださいね!


こちらはオーナーのSara*さん作。
DSC_2368.jpg
こちらはshopでも販売されている上質のアートフラワーが使われています。
プチ・シャトー考案の文字テープも使って下さいましたよ♪

+++

さて、今日明日はオーダー分を作ります!

あ、もうすぐクリスマスですね!
ホワイトクリスマスになるかも・・・♪
心は温かに、どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいませ。

では、また~

◆◇いつも読んでいただきありがとうございます◇◆

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント