04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス♪

2011.12.24 23:43|petit chateau
DSC_2371.jpg
メリークリスマス!

イブの夜、いかがお過ごしですか?
昼間、ここ小野田も雪が降りました。
クリスマスらしい日になりましたね♪
ただ、夫は会社からの電話で飛び起きて出勤。
昼過ぎの帰宅時には雪がひどくて少し心配しました。
無事帰宅しあとはのんびり過ごしました。

本当はイブはディナーに出かけようかと話していたんですが、
予約が取れず、お家での夕飯となりました。
ということで、kumikoシェフ?がんばりました^^

DSC_2390.jpg 

ローストチキンも作ってみました。
NHKの「あさイチ」のレシピで。
簡単で美味しかった!・・・のですが。。。

実は・・・
オーブンで焼いていると突然!
「火事です!火事です!」
とけたたましい警報音が!!


オーブンからの煙に今年設置した火災報知機が反応。
換気扇つけていたし、そんなビックリするほど出てないんだけど。。。
極寒なのに窓も開けて再びオーブンをON。

が、再び「火事です!」

(泣)

そんな~、この程度でいちいち反応しないでよっ。

結局あとはフライパンで蒸し焼きにしました。

でも、まぁ綺麗に焼けてましたし、うん、美味しかった^^
実家近くの「相良肉屋」で買っておいたチキン。
やっぱり美味しいわ♪


ケーキはロールケーキを作りました。

・・・が、これ、完璧に失敗!
いえね、味は悪くないんですよ。
なんせ不格好!!!(笑)
夫が「丸くない~」と大爆笑しておりました。

なので今のところ登場予定はございません(笑)。


+++


さて、topの画像、素敵でしょ♪
我が家です・・・と言いたいところですが、
お友達のKさんのお宅。

先日お互い夫が忘年会で泊まり!ということでお気楽奥さん2名でまったりとした時間を過ごしました♪
Kさん宅のクリスマスをお楽しみください~
DSC_2373.jpg
DSC_2380.jpg DSC_2379.jpg DSC_2381.jpg DSC_2372.jpg
DSC_2375.jpg DSC_2376.jpg DSC_2378.jpg

ゆっくりお喋りしたのは久しぶりで、二人のお喋りはいつまでも続いたのでした~♪

では、あと少しでクリスマス。
皆さん、素敵な時間をお過ごしくださいね!
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

Mary Christmas❢

寒いですね。また少し雪が降るかも?!
楽しいイブで、何よりでした!
しかし、火災警報器には、ビックリでしたね!

慰安旅行&忘年会、ボウリング大会で大いに盛り上がってきました。
ボウリングでは、準優勝をgetしました!
が、腕や足が痛いです。。。(>_<)
おまけ(?!)に、コートを宿に忘れてしまって。。。取りに戻りました。
最後まで、「ドジ」です。。。(・_・;)

ゆめさん♪

メリークリスマス~♪

忘年会にボウリングと楽しまれたんですね♪
ボウリング、確かに絶対凝るんですよね^m^
でもいい運動でしたね~☆
宿に忘れて・・・ってゆめさんも私みたいなことするんですね(爆)。安心しました~☆

火災報知機・・・本当にびっくりでした。ほんとあの音はすごい・・・。たぶんうち以外の3軒にも鳴り響いたんだろうと思うと申し訳ないやら恥ずかしいやらです。
でも、オーブン機能を使う時はハラハラしなくっちゃいけないってことですよね。困る~。

楽しい夜を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いですね~~

お久しぶりでございます。
コメントは入れませんでしたが、
素敵なリースやお飾り拝見していました。
体調もよくなられて、頑張っていらっしゃるのを
とても嬉しく見させていただいていました。

それにしても「火事です!」「火事です!」には驚かれたでしょうね~
オーブンでこれじゃぁ・・・って感じですよね。
でも、ローストチキン、美味しそうに焼けて
素敵に盛り付けされて、いいクリスマスディナーになりましたね~

Kさんのおうち素敵ですね~
あのレッスンの後、一度お邪魔したのですよ~
も~~見とれちゃいました!
この時季クリスマスの飾りもあって最高でしょうね~

年末の気ぜわしさで、お互い体調を崩さないようにしましょうね~~

kyoさん♪

いつも覗いていただいてありがとうございます!
火災報知機の話はKさんたちに聞いてもらって大笑いしてもらいました~。その後ピザを焼く時もヒヤヒヤでした。これからはオーブン使用の際はドキドキしそうです。

Kさんのお宅はいつお邪魔してもほんと綺麗に素敵にされていて憧れるし主婦の鑑だなぁと思います。ちょくちょく行っても毎回新鮮な感動があるのがすごいですよね☆我が家もどうにかしなくては・・・

今年もよろしくお願いいたします。kumiko
非公開コメント

