07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

2012.01.04 18:50|petit chateau
DSC_2440.jpg
今年もよろしくお願いいたします。


我が家の年末年始はこんな感じでした。

30日は私の両親・兄家族と一緒に唐津へ。
DSC_2408.jpg
年末に家族で宿泊なんて初めて。なんかいいとこの家庭みたい(笑)。
でも何につけても質素倹約な両親が選んだ宿は国民宿舎。さすがっ。
それでもさすが唐津、新鮮なお魚料理が次々と並びましたよ。
もちろん、イカの活づくりも。

11月に70歳になった父の古希祝いも兼ねていました。
DSC_2409.jpg
孫からのお花贈呈に父、満足気。
姪っ子たちの爆笑トーク炸裂で本当に笑いの絶えない夜でした。


31日は毎年恒例の夫の実家で義姉二家族も集合してすき焼き。大人子供12名。特上肉1.5キロ!
いつもですが、夫の実家の食欲にはビックリです。みんな強靭な胃袋をお持ちで~
紅白を見ながらワイワイガヤガヤ、時には甥っ子姪っ子の鳴き声も飛び交いながら大晦日も暮れて行きます。
そしてテレビ東京のジルベスターに切り替えてカウントダウンで新年が明けました。

DSC_2453.jpg

元旦の朝はお屠蘇で年を取ってからおせちをいただきます。
topの画像が義母の手作りおせちです。
夫と私でお重に詰めましたよ。あ、出汁巻き卵は私作です。
おせちの〆はお雑煮。
お雑煮を食べながら、結婚して10年経ったことを実感。
だって、夫の実家の独特のお雑煮を味わえるようになったから。
私もやっと馴染んできたってことかしら。

こちらは実家に行った時のおもてなしプレート
DSC_2464.jpg
実家は喪中なので少しだけ作ったそうです。

実家の庭では姪っ子たちと夫が何かと戯れています。
DSC_2465.jpg

DSC_2467.jpg 
相変わらず逃げてばかりで・・・
無表情なユキちゃんですが、姪っ子たちの溢れる愛情に応える日もきっと来るでしょう。


姪っ子・甥っ子へのプレゼントやお年玉も喜んでくれたし、
準備したくみおばは大満足です。
渡す担当の夫も大いに株を上げて満足気。
姪っ子が「コレ、くみちゃんがラッピングしたっちゃろう?」
ってそういうとこまで見てくれるようになりましたよ。
ますます頑張っちゃうね、くみおばは。


+++

今日は年賀状作業を。私は出していなかったのでね、いただいた分へのお返事となりました。
また今日届いたのでまた明日書きましょう。

そうそう、我が家の10枚の年末ジャンボは見事に散りました・・・(笑)
でも3000円分以上に「当たったらどうしよう・・・」っていう妄想を楽しみましたよ。
当たったら・・・っていつもついつい3億円を想定してしまう欲だらけの私です。
ほんとは1万円でも3000円でも十分に嬉しいんですけどね。

今年も両親を見習って質素倹約に過ごせってことですよね。
がんばります。


2012年は天災が少ないことを祈るばかりです。
あとは自然に生かされている私たち人間はおごることなく穏やかに過ごしましょう。

◇◆ 皆さまお一人お一人が幸多い1年を過ごされますように ◆◇
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

賑やかなお正月だったようですね!(^^♪
何よりです。

PS:お父さま、シャキッとされてカッコいいですね!!

あけまして おめでとうございます♪
今年も、どうぞよろしくお願いします。

素敵なご家族で、毎回ホンワカした気持ちにさせてもらってます♪

ご主人様のご実家の独特のお雑煮!?
ものすごく気になるっ!!!

今年も体に気を付けて、元気にすごしましょう♪

ゆめさん♪

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^ゝ

賑やかでした~
うろちょろしていたので結構な距離走りました。
父は・・・シャキットしてますか?!
70歳、これからの人生を満喫してほしいです。

Yさん♪

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵・・・なんて、実際見たら笑われそう^m^
夫の実家のお雑煮・・・いつかお会いできる日がありましたら是非詳しくお話させていただきたい。同じ佐賀なのにまるっきし違うんです。最初はビックリを超えてショックでした。。。(苦笑)

今年も健康第一で元気に過ごしたいですね☆
プチ・シャトー便りもどうぞよろしくおねがいいたします^^*
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。