07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

個人レッスン?!

2009.06.24 14:30|ドライフラワー
昨日は久~しぶりのお客様jumee☆mark6e 

先日PIGLETSさんでリースレッスンした時に参加して下さったYさんがお客様薔薇
美味しそうなものたちを携えて・・・jumee☆thanks12009年06月24日_CIMG6742

さくらんぼなんてワンシーズンのうちに何回口に入るか・・・それくらい我が家ではなかなか登場しないもの。
感激です~ハート
他にも美味しいお菓子をありがとうございましたぽっ
さて、今回はYさんのリクエストでリース作りをバラ
前回のレッスンでリース作りの楽しさを実感していただけたのだと思うと嬉しい限り♪
レッスンしてくださいとのことでしたが、今回は材料を前にして一緒に作り上げていく形にしました。
先生としてはダメダメ~!ですよね苦笑見本がないんじゃぁ生徒さんは困りますよね。。。お許しを・・・

材料は、北海道からやってきた「クリスマスローズ」が主役王冠
濃いパープル・渋いピンク・淡いイエローの3色と、そのクリスマスローズのシックな雰囲気にぴったりの深いグリーンの紫陽花・そして重要な脇役のスモークツリー。
さぁどんな風に作りましょうか・・・ってそこから始まった昨日のレッスンとも言えないようなレッスンでした♪
そして、Yさんの作品が出来上がりました~キラキラ
2009年06月23日_CIMG6731
すっごく素敵!クリスマスローズや紫陽花の「葉」もちゃんと生かした動きのある作品ですねpink1
写真見ながら改めてうっとり~の私ですハート



kumiko先生も頑張りました~笑
2009年06月24日_CIMG6744

この雰囲気我ながらとーっても気に入っておりますハート
たぶんYさんも私の満足ぶりを見せつけられて困ってらしたんではないでしょうか苦笑
でも自分の想像を超えたお気に入りのリースが出来上がるとほんっとごっ機嫌になるんですよね♪

あじさいのドライって沢山あるけれど、こういう色のドライに出会えるのはほんと少ない。
たまたま自分で買ってドライにした紫陽花がこういう色に仕上がったんですよ。
だからクリスマスローズとの組み合わせを思いついたし、そしたらスモークツリーが合うかも!って思ったし。
こういう微妙な色があるドライだからこそできた時の喜びは大きいのですポッ・・・


さて、リースも仕上がったし、お茶にしましょカップ
2009年06月23日_CIMG6730

今日のシフォンはプレーンですが、豆乳・きび砂糖・菜種油を使ってますロールケーキ?

ひとしきりお喋りした後は、Yさんのこれもリクエスト「花材を分けて欲しい~」

はいは~い!どうぞ~!ドッカーン!(←ダンボールを積み上げる音、笑)
うちの在庫をある程度お見せして、Yさんが必要なものを少しずつおわけしました花束
Yさん、あれだけあれば沢山できそうですね!楽しんでくださいね~おんぷ

山口blogに参加しています犬焦Bいつも応援ありがとうございます福助


さて、昨日のリース作りのおかげで久しぶりにドライリース作りへの情熱がフツフツと・・・メラゾーマ
何か作ろうかな~flower2

スポンサーサイト

コメント

no subject

いいないいな、私も今度レッスンお願いします♪
あれから何個か作ってみましたが、やはり材料が・・・。
ドライの方法も教えてくださーい。

kumiccoさん♪

こんにちは!
kumiccoさんもあの後ご自分で作られたんですね☆参加された3人さんは皆さん行動派☆ほんとすごいです!
ドライの方法は・・・私はほんと上手くないんですよ^^;自己流もいいところ。だからドライになった花材を購入することがほとんどです。でもシリカゲルは気軽にできますよ~
我が家でよければどうぞいらしてくださいね!メールとかいただければ(名刺をお持ちだったら・・・)日程の調整できます~。お気軽に☆
ただし、レッスンといってもほんと教えることはあまり^^;でも作るの楽しいですもんね♪(笑)

自称生徒1号

こんにちは。
先日はレッスンありがとうございました。
写真載せていただいて、嬉しいような恥かしいような。。。

ずうずうしくもレッスンをお願いしたところ快く受けてくださり本当にありがとうございました。
kumiko先生のおうちはとても綺麗でおしゃれでした。まず玄関入った瞬間かわいいリースがお出迎え。
そこから5分位動けません...見とれて(☆0☆)

やっと居間にたどり着いたらすでにセッティングされてて花材をみただけでもう素敵なリースが出来上がる予感が☆☆☆

今回は見本がなかったので、始め固まってしまいましたがkumiko先生も同じ花材で小さめのリースを一緒に作ってくださると言うので見よう見真似でがんばりました!!

kumiko先生のは作る過程も美しいのです。それを見た瞬間挫折しかけましたがひるんではいけない!と思い浮上しとにかくパズルのごとく隙間をうめていきましたら、自分的に大満足な素敵なリースが完成しました(^^) される方がみたらお恥かしい作ですが今の私レベルなら、ん~上出来!!
これもkumiko先生のお陰様でございます。

そして、おやつがまた素敵なのでした☆とっても美味しくて、こんなによくしてもらって申し訳ないくらいでしたが、リースもおやつもおしゃべりもとっても楽しくて素敵な時間を過ごせた事感謝しています。

他にも素敵な事が沢山あったのですが長~くなりそうなので(今でも十分長い?)今日はこのあたりで・・・

本当にありがとうございました。次回も楽しみにしています(*^ ^*)

yokoさん♪

丁寧なコメントありがとうございました!
記事で「kumiko先生」と自分で書いてしまいましたが、あくまでもジョークです(笑)kumiさんとかkumikoさんで結構ですよ~☆ほんとに!自分で書いときながらすみません^^

yokoさんが来てくださって、私もとっても楽しめました♪まずお掃除する気になって普段なかなか掃除しない場所(どうせyokoさんには見えないのに床下収納庫とか、笑)まで頑張ったりして^m^お菓子作りも♪イベントごとみたいに楽しめました♪
yokoさんは見本もないのにとっても上手に作られて☆さらにすぐにお家でも作られてたし!ほんと尊敬します☆yokoさんに刺激を受けて新しい記事のリースを作ったし^^リース作りってやっぱり楽しいわぁってyokoさんと一緒に作ったことでそう思えました♪ありがとうございました☆
次回もまた楽しみましょうね~☆お待ちしております♪
非公開コメント

