05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

プリザーブド紫陽花リース

2012.01.20 17:13|プリザーブドフラワー
DSC_2399.jpg

こんにちは。

風邪です。
久しぶりに風邪を引きました。
暖房つけているけれど、寒いです。
せめてお天気だったらなぁ。
そんなに外気温は低くないはずだけど、寒く感じます。

今夜はいつものボラですが、行くの悩み中。
行きたい。でも風邪はひどくなりたくない。
う・・・ん。


+++

さて、珍しく連日のupです。
ご紹介すべき作品が溜まり気味なので、頑張ります。

今日のタイトルは「プリザーブド紫陽花リース」としましたが、
実際にはtopのリースはプリザとドライ紫陽花のミックスリースです。
プリザの白・薄紫グラデーションの紫陽花にドライの秋色紫陽花を加えて作りました。
お客様のご要望にお応えしたのですが、
とっても素敵!に仕上がりました(自分で言います、笑)。

いずれドライの紫陽花が色あせて薄茶になったとしても、しっくりと馴染みそう。
花落ちや虫食いなどの心配のないリースなので長く長く楽しんでいただけると思います。
こちらは関西のお客様へお届けいたしました♪
Yさま、ありがとうございました!


こちらも同じく、プリザとドライのミックスリース
DSC_2402.jpg
Dimple*さんに納品しております♪

こちらはプリザのみで作ったリース
DSC_2405.jpg
赤・白・黒・薄紫のプリザの紫陽花にユーカリテトラゴナの実・葉とペッパーベリーの紫を入れました。
Dimple*さんに納品してすでにお嫁に。
「斬新な色使い」とのご感想をいただいたそうです♪
お買い上げいただいた方、ありがとうございました!

このような雰囲気のリースは定番化したいなと思っています。

+++

朝の連続テレビ小説「カーネーション」。
辛く苦しいシーンが多かった戦時中から、終戦を迎えると一気に明るくなりまして♪
毎日見るのが楽しくて楽しくて♪
録画してまで見ようと思った連ドラってあったっけ?
なんというか、主人公の糸子のあの図太い生き様にスカッとさせられるんですよね。
配役もバチッと決まってるでしょう。
お母さん役の麻生祐未さんにしろ、もう亡くなったけどおばあさん役の庄司照枝さんにしろ、
髪結いのおばちゃん役の濱田マリさん、お嫁さんの八重子さん役の田丸麻紀さんなどなど。

それにやっぱり色んなセット・大道具・小道具・衣裳に目が行きます♪
糸子や八重子さんの着物は本物の昔の着物が使われていて、
演者さんの手の長さ(裄丈)に合わせて袖を長くお直しがされているんですよ。
そういう細かいところにも見入ったりして。

一つ疑問に思うところは、

「人気の洋裁店なのに、糸子やまさちゃんはなぜ未だ和服なのか?!」

です。
素朴な疑問でした。
きっとそろそろ洋服になるよね♪と期待してまた楽しいですが♪

ではまた~
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

さすがに疲れが出たかな?!
お大事に。。。

PS:朝一で、「ALWAYS」観て来ます!!(^_-)-☆

小原糸子という人物は自分自身が
着飾るということにあまり興味がなくて、人に綺麗な洋服を着せてオシャレにしてあげて喜んでもらうことがとても好きという職人的な人間である・・
ということで、糸子はずっと着物を着ている・・・とのことでした。
ただ、このあと大きな機転が訪れて
あるところからピタッと糸子の服装は
着物から洋服へ変わるらしい・・・って年末テレビで言ってましたよ(^-^)/
私も毎日録画して見てます

ゆめさん♪

ALWAYS、いかがでしたか~?
今度はゆめさんの目から水分が~だったりして^^

風邪はひどくはなりませんでした^^ゝ
でもだるくて頭がボ-----です。
(いつにも増して・・・)

Nirameccoさn♪
コメントありがとうございます^^ゝ
まさか私がblogに糸子の服装のことを書いた翌日に「大きな転機」のシーンになるとは☆糸子の洋服姿、そしてお化粧した姿、新鮮でした☆今週は糸子と周防さんの色恋シーン満載なんでしょうかねぇ。。。今週も期待大ですね!
Nirameccoさんの解説のおかげでとても納得して観られます。ありがとうございました^^ゝ
非公開コメント