08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

エブリシングオッケー!

2012.01.23 16:49|petit chateau
ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


この1週間、なんだか落ち着かない日々でした。

今日届いた封筒。
中の書類に目を通す。

神様・・・!
(普段まったく信心深くないクセに!)


結果は、○^^v


何かと言うと、数年ぶりに受けた婦人科検診の結果。
いつも受けなくては受けなくてはと思いながら前回の受診からズルズルと数年間が経過。
ちょっと気になる症状があった友人に相談されて、
「なら一緒に行こうよ!」ってことになりまして。
その友人は婦人科に行った経験がなく、
私は行かなくてはと思っていたけど腰が重くてしょうがなく(苦笑)。
お互いにとってグッドタイミングだったのでした。

結果「異常ナシ」

あぁ、今日は美味しいご飯が食べられそうです~。
あぁ、検診受けてよかった~!!!(単純^m^)


私に相談をしてくれた友人に感謝感謝!


私たちが今回受診したのは宇部市にある江本智子ウイメンズクリニック→こちら
先生もスタッフもすべて女性ですし、名前の通り産科はありません。
まだ新しい病院なのでとっても綺麗です。
「一度行ってみなくては・・・」と思いつつも躊躇されている方がいらしたら
こちらの病院だったら安心して受診できるのではないでしょうか。
宇部周辺の方はぜひどうぞ。

因みに私は自覚症状などはなかったので婦人科ドック7000円を受けました。
友人は症状があったため通常の診察なので保険対象でした。
ドックの種類もいくつかありますので、自分にあったものを。

+++

画像がなにもないのもなんなので(笑)
DSC_2519.jpg
15日に行った海響館にて

ペンギンの水槽がみんなお気に入り♪
DSC_2545.jpg

こんなに大きいんです。
DSC_2546.jpg
トンネル内部に母と姪

わかりづらいですが、このトンネルの中に立つ母が来ているジャケット。
なんと~30年以上前に着ていた物。
流行は繰り返す~ということで、最近時々着ているらしい。
で、30年前にクリーニングに出さずにそのままクローゼットにしまい込んだ母の、
そのジャケットのポケットから出てきたモノ・・・

小学1年生の私が担任の芦原先生に書いたお礼の手紙。
「あしはら先生 おてがみありがとうございました。
プリントをとどけてくださり、ありがとうございました。
クラスのみんなにもよろしくつたえてください。」

みたいなことを書いておりました。
どうやら風邪でも引いて長くお休みしたんでしょう。

挿絵も書いてましたよ。下手!(笑)

6歳の私と32年ぶりの再会。
そばにいる姪っ子よりも小さい私。
なんだかセンチメンタルになっちゃいますね。

でも、その手紙・・・病床で書いた手紙を母に託したんではないかい??
で?母さま?先生に届けてくれてないんじゃないかい???


母「今度届けておくわ」

だって(笑)
スポンサーサイト

コメント

お嫁に行くとそんな昔の手紙なんて目にする事なんて無くなりますよね
でもポケットから出てくるなんて素敵ですね~ラブレターじゃなくて良かったですね笑)

Nirameccoさん♪

(笑)
ラブレターだったら母はどうしたでしょうねぇ^m^
その発想おもしろいですね☆
私は自分が書いた日記(昔書いていた)も二度と読み返したくないタイプ^^;だってぇ、なんか気恥ずかしいですもん≧∇≦
今回はちびっこの私が書いた手紙で記憶から消えてるものだったからすっごく新鮮でしたよ♪
今度帰省したらあの手紙のその後を聞いてみますね~
非公開コメント

