06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

春節茶会へ

2012.02.01 18:54|山陽小野田&山口県
DSC_2601.jpg
こんにちは。

昨晩は何時ごろだかわからないけれど、すごい雷鳴と雨音で目が覚めました。
天気予報見ずに洗濯物を干していてガッカリ。
詰めが甘い!

+++

30日(月)は林太太茶館へ。
春節のお茶会でした。
いつものKさんと♪

爽やかなお天気の下、お茶会が始まりました。

DSC_2595.jpg
先生お手製の淡雪寒と祁門紅茶
お茶の中に可愛い蝋梅が入っていました。

DSC_2596.jpg
小野田のLa Tierra(ラ・ティエラ)さん特製のエッグタルト

先生の流れる手さばきを今日は一等席で堪能。
DSC_2598.jpg
お茶は白鶏冠

DSC_2602.jpg
先生お手製金柑ゼリーシャーベット

DSC_2606.jpg 
お茶は極品翠玉茶

書家であるご主人の林泰石先生が書かれたお品書
DSC_2604.jpg
その字の柔らかさにしばし見惚れる。これも茶会の楽しみの一つ。

毎回参加者の方の顔ぶれも様々。
女子力upしそうな会話も多し。
いろんな魅力のある林太太茶館のお茶会。
さぁまた次の告知を楽しみに♪

お茶会終了はちょうどお昼時。
さんざんお茶とスイーツをいただいたものの、やっぱりお昼ご飯は食べなくちゃ。
というわけで・・・
DSC_2607.jpg
La Tierra(ラ・ティエラ)へ
※上記のエッグタルトを作られたお店です※

この日はランチコースじゃなく単品のパスタに。
デザートとお茶は先に済ませたから~

ラ・ティエラさんは安心食材を使われています。
そして調味料はあくまでも食材の美味しさを邪魔せぬ程度。
濃い味じゃないとダメって方にはご遠慮いただきたい!
(上から目線でスミマセン!)
広いとは言えない厨房で調理はシェフがお一人で。
なのでお客様が多い時はお料理はゆっくりと出てきますので、
のんびりお出かけになってくださいね~

ご夫婦二人で切り盛りされていたお店にもう一人スタッフさんが。
お客さん多いですもんね♪

今日も美味しく頂きました。

Kさんをお宅に送り、いつもだったら「くみちゃんお茶でもいかが~?」に
ハイ!ハイ!とある手をすべてあげる私ですが、
この日はDimple*さん分とオーダー分の発送作業があり、
後ろ髪を引かれつつ家路に着きました。

また納品分などご紹介したいと思います。
それまで、お元気で~

コメント

素敵ですね~

kumikoさん、こんばんは~
春節のお茶会、すてきですね~
以前にもレポしてらっしゃいましたよね。
いつか機会があれば参加したいと、いつも思って拝見していました。

ラ・ティエラさんにいらしたんですね~
小さいけど心のこもった料理とサービスがいいですよね~
おととしだったか、結婚記念日に行って、
予約の時に何気なく記念日のことを言ったのね。
そしたら、グラスに字が書いてあったり、
デザートプレートにはちゃんと
「ご結婚記念日おめでとうございます」って書いてあり
感激しました。
こちらの要望も丁寧に聞いてくださったりで、
暖かさを感じる、小さなレストランですよね~~

またいろんなことを教えてくださいね~~

kyoさん♪

こんにちは~
春節のお茶会、とっても楽しかったです♪
次はいつかな、春くらいかな~♪
告知があったらお知らせしましょうね^^

ラ・ティエラさんで素敵な記念日を過ごされたことがあるんですね☆温かなおもてなしが目に浮かびます♪
記念日ディナーにラ・ティエラさんに行かれるkyoさんご夫妻も素敵☆食事に語らいにゆったりと楽しまれたのでしょうね☆

私はあちらのバーニャカウダーをお腹いっぱい食べてみたいです^m^
非公開コメント