04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンティークポットアレンジ

2012.02.06 02:28|ドライフラワー
DSC_2588.jpg

こんにちは。

昨日はボラ関係の新年会でした。
10分前には会場入りできるはずだったのですが・・・
会場の手前の交差点は警察による封鎖。

ん・・・???


パトカーに加えて消防車!
そして。。。
燃えてる!!!


そう、会場のすぐそばの家屋が燃えていたのです。
新年会は建物の4階だったので消火の様子が見えて、家屋は全焼、お隣に延焼もしているのかも・・・
そんな状況でした。
出火ら鎮火まで3時間くらいかかったみたいです。
家人がご無事でありますように。



先週の木曜日、ここ小野田はまるで雪国でした。
前日に食材をしっかりと買い込み、木・金は家に籠る準備を整えていた私。
夫の通勤が心配ではありましたが、あとはノホホンとしておりました。
そんな私がしたこと・・・



DSC_2622.jpg


ノホホンにもほどがありますねぇ^^;

39のオンナが一人で雪だるまを作る図・・・(笑)
どうかお許しを。


でもその雪がね、とてもとてもサラサラのパウダースノーでして、
雪だるまがなかなか固まらず大きくならず、結構苦心したのですよ。
でも・・・満足(笑)


+++

今日ご紹介するのはこちら

ドライフラワーアレンジ
DSC_2586.jpg
(ベース:アンティーク加工ブリキポット)
メインは大輪のピンクのバラと白のシャクヤク、その他赤のダリア、ミナヅキ
ニゲラ、千日紅などなど沢山の花材を使いました。
ベースのアンティークでクラシカルな雰囲気に、より馴染むようにスモークツリーを加えて完成。

予定よりモリモリ盛ってしまい、予算オーバーです。
でもそれはこちらの都合なのでお客様にはご予算通りにいただきました^^
気に入っていただけていたらいいな。


今回は超急ぎのオーダーでそれもリースではなくアレンジで、とのご要望。
Dimple*さんからご連絡いただいて「ちょっと1時間下さい」と
資材を物色。
結果、ご予算に見合うものはこのベース1点のみ。
かえって迷う必要なくよかったのかも。

ベースがとっても素敵なのでこちらの画像も。
DSC_2590.jpg 
雰囲気ありますよね。

Dimple*さんで入手可能です。
私もまた今度お邪魔した時に買っておかなくては。

そう、このアレンジ、とっても気に入ってしまったのでした~^^*

さて、今週はお待たせしているオーダー分を1件は絶対作る。
それと、Dimple*さんでの3月のレッスンサンプルを作る。
(何を作るかは固まりました~)

以上、頑張りたいと思います。
ではまた~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

雪だるま難しかったでしね(^◇^;)
我が家はかまくらを娘と1時間もかけて作りましたよ\\\\\\\\(//∇//)手足がビリビリでしたが童心に帰れて楽しかったですd(^_^o)
お教室、リュバンさんでもお願いしま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆勝手に楽しみにしてます♪(´ε` )

nirameccoさん♪

カマクラーーーー!!すごい!!でもあの日の雪量だったらいけたでしょうね^^v
でもそりゃぁ手足ビリビリだったでしょう!10分足らずの私でもビリビリでしたもん。でも楽しかったですね~♪
レッスン、ほんとまたリュバンさんでもさせていただきたいですね~☆嬉しいコメントありがとうございます^^ゝ
非公開コメント

