05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

深紅のバラのセパレートリース

2012.02.09 11:21|ドライフラワー
DSC_2584.jpg
また寒くなりましたね。

昨晩はNHKの21時のニュースを見てたら
突如警報音。
「緊急地震速報」

ドキーーーーーッとしますね。
身体が固まり、ただ画面を見つめるしかないです。
画面に新潟と出たので、ふぅ~っと身体の力が抜けました。

新潟の、特に佐渡の方は実際に揺れが起こったわけですから、怖かったでしょうね。。。
でもいつも地震速報が聞こえる場所にいるわけじゃないよなぁと、
お風呂に入りながらふと思いました。

いつ、どこで起こってもおかしくない地震。
起こった時に最善の対処ができるようにしておかなければいけませんね。。

+++

さて、今日ご紹介したのは大きなセパレートリースです。

DSC_2580.jpg
メインは深紅のスタンダードのバラと赤いダリア、それと大ぶりの芍薬も。
その他さまざまな材料を使いました。

去年の夏前にはオーダーをもらっていたような・・・
私の過去の作品を見てリクエスト下さっていたのです。
今季の材料が揃ったのとクリスマス・お正月を終えて少しゆとりができたので
やっとやっと作ることができました。
Aさま、大変お待たせいたしました!!

まだまだお待たせしている方が数名~m--m
ミニリースのMさま~、すでに仕上がっております!
次のDimple*さんの納品分に入れますので、あと少しだけお待ちくださいませ!

+++

さて、昨日は3月のレッスンサンプルを制作しました。
私のレッスンはいつも皆さん「眉間にシワ」状態になられます。
「難しいですねぇ」とため息まじり。
なんだか申し訳なくて、次は気楽に作れるような作品を考えよう、、、とその時は思うのです。
ですが、今回もどうやら「眉間にシワシワ」になりそうです。(ゴメンナサイ!)
なので、そのつもりでご参加くださいね~!

でもね、可愛いんですよ~♪
近々Dimple*さんがblogかメルマガでサンプル紹介をしていただけると思いますので
もう少々お待ち下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

作品作りも頑張られてますね!

体調の方は如何ですか?
まだ少し寒い日があるみたいなので気を付けて下さいね!

「緊急地震速報」の音は何とも云えないですね。
しかし、何も出来ないような。。。 (・_・;)


ゆめさん♪

こんばんは^^/
寒いですねぇ。私はすっかり引きこもりです。
体調・・・なんだかイマイチですぅ><
よって、よく寝ておりますよ。起きてる時間が短くなると作品づくりはちっとも進みませんが、無理は禁物と言い聞かせております。

緊急地震速報、なんとも言えない音ですよね。確かに、私も結局揺れるまで固まってそうな気がします。。。

大きいリースだと時間かかりますよね~ でもやっぱりかわいい~です 真っ赤なバラもいいけど、ダリア?赤と花びらの先だけ白い花 この色がいいですよね~ 赤色ってそんなにすきじゃないけどこの色合いはすごくすきです

kohoさん♪

こんばんは^^/
これ、多分・・・4時間くらい作っていたような・・・花も多いけどユーカリと白妙菊の葉の量が多くて。紫陽花なんて一つボンと入れるとかなり埋まるけど、こういうリースは時間がすっごく掛かります。でも仕上がった時は達成感も大きいです^^ゝ
このダリア、いいですよね!この白が入っているからいいんですよね☆わかります~^^*
非公開コメント