09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リースいろいろ

2012.02.18 21:01|ドライフラワー
DSC_2569.jpg
こんばんは。

今日はまたしても雪国だった小野田です。
今年はよく降りますね。
温暖化を忘れるほどの冬らしい冬です。
ただ、北国にお住まいの方は本当にご苦労ご心労されていますよね。。。
ニュースで見聞きするたびに北国の暮らしの厳しさを思います。
でもそれだけに春を迎えた時の喜びはきっと私たちよりも大きいものなんでしょうね。
寒波到来がそろそろ終わりを告げてくれますように・・・


+++

今日ご紹介するのは1月2月で納品していた作品たちです。
TOPのリースは上質の秋色紫陽花と青・パープル系花材で作りました。
この色味は一見地味目ですが実際にお部屋に飾るととっても存在感があるんですよ。
私もキッチンの壁の一等地に飾っていますが、イイんです、すっごく。


こちらはミニシリーズたち。
DSC_2575.jpg
ミニドロップ、ミニミニドロップ、ミニリース
可愛いでしょう~♪


こちらはミナヅキとピンク&パープルの花材で仕上げたリース
DSC_2563.jpg
以上、Dimple*さんに納品して、、、おそらくお嫁に行ったと思います。

こちらは3月28日に予定していますDimple*さんでのレッスンのサンプルです。
ふんわり春色ドロップリース
DSC_2646.jpg 
過去によく作っていた大きさとほとんど変わりないサイズです。
たっぷりの花材を使いますよ。
その分時間も気も使いますので、ご覚悟を~^m^


+++

今日は夫婦して念願の~

SUBWAYへ~♪

この小野田にもSUBWAYができまして~
事前に研究して出かけました(笑)
ネットでクーポンゲットして。

私はえびアボカド、夫はチーズローストチキンに。
パンをトーストしてもらったり、夫はちょっぴり苦手な生のオニオン抜きにしてトマト・レタス多めに~
なんだか色々やってもらって楽しかった♪
私たちを担当してくれた女性スタッフさんの笑顔も対応もGOO!
そしてとっても美味しかった~♪
こりゃリピーター確実だわ、私たち。


昼下がりの午後は夫はトヨタ車研究。
義父がついに車を決めたようでして~
車を買うつもりはなかった義父が、夫のすすめで買い替えを考え始めると、
もともとメカ好きの義父の目はなんだかキラキラしているように見えました。
いくつになっても少年の心っていうんでしょうかね^^
あ、義父?72です(笑)
お義父さん、とにかく安全運転でお願いいたします~!

では、みなさま、よい週末を!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。

よく降りますねぇ~。
あっという間に積もり始めて。。。

お義父さま、トヨタの何を買われるのでしょう?
まさか、「86」じゃあないよね?!^m^

春~って感じのリースですね まだ寒いけどこういうのを見ると私の好きな春が近づいてきてる~!!って嬉しくなります^^
こんなにたくさんの花ってやっぱりグルーガンでつけるんですよね?でないと大変ですよね
でもやっぱりかわいい~!!それしかでない!!

ゆめさん♪

す、、すみません!その頃・・・寝てました≧∇≦

実は~前夜は何年ぶりかに夫とカラオケに行ったんですよ^0^ヘビのところ~
歌い続けて4時間半・・・。二人してビックリでした^^;
というわけで夜遊びがたたり太陽が高くなるまで起きられなかったって訳でした~
起きた時には雪はだいぶとけていたんですね。積ったことを知りませんでした^^;

86ってのを私は知りませんよぉ。でも調べたら86って昔からある車なんですね。ダンシ憧れの車ですか^0^
父はプリウスαに決めたそうです。私はアクアくらいの大きさがいいと思ってたんだけど、、、ダメだった。。。5年10年先を考えて車選んでおいた方がいいと思うんですけどぉ。自分の父だったら何とでも言うんですが、さすがに何も言えませんでした^^;

kohoさん♪
春~って感じですか^0^よかったわぁ☆そう感じて下さって♪
沢山の花ってところに気づいて下さって嬉しいです~!そうなんですすっごく沢山なんですよ。そしてご想像通り一つ一つグルーガンで付けていますよ。延々と。裏からは見ないでねって感じです(笑)。
もう春もすぐそこですね♪
非公開コメント