08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミナヅキのミニリースたち

2012.02.24 12:19|ドライフラワー
DSC_2647.jpg

我が家のすぐ南側、ついに建築工事が始まりました。
うちの庭のフェンスから飛び出ているモッコウバラの枝は宅地側の囲いで窮屈そう。
ここに2階建て(ミ○ワは中二階に蔵があるから少し高さがありますよね?!)が建つと
我が家の日当たり環境はかなりかわりそうです。
おそらく午前中の日光はシャットアウトじゃないかなぁ。。。
冬はお天気さえ良ければエアコン要らずだったのでかなり残念です。

でもここに入居してから六年半あまり、遮る物も人の目もない
のびのびした環境で過ごせたことをラッキーと思いましょう。

+++

今日はすっかりご紹介し忘れていたリースを。
ミナヅキのミニリースたち。
TOPの画像のみです、スミマセン。

たぶんもうお嫁に行ってるんだと思います。
お買い上げいただいた方、ありがとうございました!


こちらは、ドライに仕上がった宮崎・高千穂産のラナンキュラスです。
DSC_2656.jpg
すっごくすっごく綺麗です!
DSC_2660.jpg 
レースのような、繊細な花びらが重なりあって・・・うっとり。

今が旬のラナンキュラスは、Mさんが生産者の方をご紹介&手配して下さいましたよ♪
Mさん、ありがとうございました!


昨日Dimple*さんへの発送を終え、一息ついています。
オーダー分が半分くらい占めていますが、店頭分も何点かありますので、
ぜひお店を覗いてくださいませ。
↑のラナンキュラスを使ったリースもありますよ♪
またこちらでもご紹介しますね。


+++


為替レートが少し円安傾向にあります。
80円台はかなり久しぶりですよね。
円高で苦しんでいる日本の輸出産業にとっては明るい材料でしょうか。

でも皆さん、これまでさんざん円高で1ドル75円、76円水準でも
ガソリンの価格はレギュラー130~150円/Lですよね。
十分に高い値段。
でもこれで円安方向に行くともっと高くなること、今のうちから心づもりしておいた方がよいですよ。

輸入に頼っている日本の原油。
「高くなったからどうにかしてよ、日本政府!」って言うのはちょっと都合が良過ぎるかと。
そりゃどうにかするのも政治かもしれないけど、
結局は産出国の事情に掛かっているのです。
それだけ日本という国は他国に依存しているのです。
核開発疑惑のイランへの各国の制裁の影響もまだ広がるでしょうし続くでしょうし。

原油が上がれば、ガソリンや灯油といった直接的なものから、
石油製品はもちろんのこと燃料費が上がれば製品の価格は上がります。
家庭の光熱費も上がります。

覚悟、しっかりして、そしてエコでコンパクトな生活を心がけましょう。


マイナスなことばかり書きましたが、円安の良さもあるのです。
それが上回れば日本経済が上向くことだってあります。
希望はもちましょう。

◇◆ いつも読んでいただきありがとうございます!拍手ポチにも感謝^-^* ◆◇
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。

なんだか見る度にどんどんお家が建っていて、様変わりですね。

円高も一息ついて、各企業はやれやれと云った所でしょうが、消費者からしてみれば、物の値段が高騰して来るので、これからは大変だと思います。

また何でも行き過ぎるので、「超インフレ」ということになるかも知れません。

それなりのヘッジを考えておかなければ。。。

ゆめさん♪

そうなんですよ、あっと言う間に建ちますね。ビックリしちゃいます。

スタグフレーションってやつですね?!
やっかいですねぇ。。。
ヘッジかぁ。
今の我が家は「株に手を出さない」かな(笑)。
ゆめさんみたいにちゃんとわかっている人がやるもので、私がやっちゃぁダメですね≧∇≦
いろんな家計の対策はしているつもりだけど、まだ何か必要なのかなぁ。
ご指南下さい^0^
非公開コメント

