09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

春色イエローリース

2012.02.27 23:15|ドライフラワー
DSC_2667.jpg

NHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』もいよいよあとひと月。
今週は主役が尾野真千子さんから夏木マリさんへバトンタッチされる週。
尾野さんの糸子が見られなくなると思うと・・・淋しいです。。
きっとカーネーションファンはみなさん同じ心境かと。
あと数日の尾野さんでの糸子を楽しみたいと思います。

カーネーションファンのblogを見て知ったのですが、
糸子が戦時中に考えた「また着物に戻せるモンペ」。
八重子さん、優子が結婚する日に着物に戻して着ていたんですって!
私、「八重子さん、結婚式の割に大柄の着物着てるわね~」とは思った、、、
が、まさかあれが元モンペだったとは!!
それと、高校生の直子がお母さんから貰ったバッグ、
姉の優子に東京に持って行かれそうになったあのバッグ、
最近パーティーだかなんかのシーンで手に持っていたのだそうで。
直子のお母さんに対する想いが表わされてたのかな。
カーネーションはこういう憎い演出が随所にあるんですよね☆
ほんと、素晴らしい。


あ、優子も直子も聡子も、すっかり馴染みましたね♪
皆さん好演されてますよね☆
特に私は優子役の新山千春さんの演技にかなりグググッときております。
青森育ちというハンデを撥ね退けて見事に融け込んでらっしゃると思います。


今週水曜は「スタジオパーク」に尾野さんが出演されるそうで☆
録画♪録画♪


+++


今日ご紹介したのは『春色イエローリース』

3月のレッスンサンプルを見ていたら、まん丸が作りたくなって。
DSC_2666.jpg 
こういうカラーがぴったりな季節ももうすぐですね♪


さて、今日も明日も明後日もせっせと制作。
頑張ります。

ではまた~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント