06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

千日紅とカイザイクのリース

2012.03.06 10:00|ドライフラワー
DSC_2683.jpg
髪を切りました、バッサリ。
何があったわけでもなく、思いっきり。
あごの辺りまで、すっきり。


土曜日は心待ちにしていたコンサートへ♪
「宝くじ おしゃべり音楽館」

ただただ素晴らしかったです!
清水ミチコさんの司会&モノマネに会場は爆笑の連続。
東京ニューシティー管弦楽団の美しくも迫力のある演奏に感動。
NHK Eテレでお馴染みの小原孝さんのピアノ演奏と軽快なトークも楽しく。
そしてついに私の念願であった島田歌穂さんの生歌!
レ・ミゼラブルの「ON MY OWN」の時は涙が出そうな程の感動でした。

清水みっちゃんもおっしゃっていました。
「東京ニューシティ管弦楽団の皆さんの演奏会、普通は1万円くらいはするすごい楽団なんですよ。
今日のお客様たちはものすごく得をされています!」

ほんとそうです。
2500円であるはずがない。
宝くじさんありがとう。

あ、でも今までの外れた分をちょびっとだけ取り返した・・・
いえいえ、今までこのコンサートのために宝くじ事業に寄付してきた・・・と思いましょう(笑)

ロビーで歌穂さんのミュージカルナンバーを収録したCDを買い、

はい、こちら。
120303_170115.jpg
サインをいただきました~♪
(カメラマン:夫、ボケボケや~ん!)

しっかと持参していた96年にロンドンで買ったレ・ミゼのCDにもサインをいただきました(嬉!!!)
一生大事にします!!


夫は清水みっちゃん目当てだったのですが、
「小原さんもオーケストラも清水みっちゃんもみんなすごく良かったけど、
正直島田歌穂の歌にはびっくりした。がばい巧かね、あの人!いや~よかった~!」
(敬称略&佐賀弁&上から目線をお許し下さいmーーm)

てな感想を申しておりました。

島田歌穂さんblogに当日の様子が載ってました♪


余韻に浸りつつ、夫と別れて夜はボラの飲み会~♪
そして日曜日は1日ボラの行事。
私はカメラ担当。
U市長さんも来賓に来て下さいましたよ。
とても綺麗な方なんですね~。
と言うことで写真を沢山撮りました。
午後はU市の防災危機管理課の方の講演会。
「東日本大震災の現状」
まもなく来る3.11を前に、改めてあの日を忘れてはいけないし、
亡くなられた方、被災された方々のためにも私たちはあの日のことを教訓として
過ごさなくてはいけないと思いました。

このblogを読んで下さっている方に、ここでお願いごと。
日頃お知り合い、ご近所で障害を抱えている人、高齢者を心に留めて下さい。
サイレンの音が、避難を呼びかける声が聞こえない人たちがいます。
聞こえても動けない人たちがいます。
もしあなたが健常者であるならば、少しだけ力を貸してあげて下さい。

もしあなたが助けを必要とする立場であるならば、日頃から沢山の知人・友人を作りましょう。
いざと言う時に助けを求められる環境を自ら進んで作りましょう。


太平洋沿岸での津波の場合、山口県に到達するのは1時間以上は後なのだそうです。
ですので、地震発生後まずは落ち着いて、そして避難をということでした。


+++


さて、今日は先週金曜日にDimple*さんに納品したリースたちをご紹介。
コロコロシリーズ?!

千日紅とカイザイクのリース(ピンク)
DSC_2685.jpg
千日紅を沢山使っているので「コロコロ」してるでしょう(笑)

集合写真
DSC_2682.jpg 

千日紅とカイザイクのドロップリース(赤)
DSC_2678.jpg
千日紅とカイザイクのリース(赤)
DSC_2679.jpg
ミニミニリース
DSC_2680.jpg
集合写真
DSC_2677.jpg

我ながら・・・可愛い(笑)
Dimple*さんへぜひお出かけくださいね♪

さて、今週はオーダー品を作ります。
がんばります。
ではまた~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント