09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリース4点

2012.03.07 23:38|ドライフラワー
DSC_2690.jpg
お天気がイマイチ続きです。
ぽかぽか太陽さんが恋しいです。


月~水と制作を頑張りました。
オーダー分を合わせて5つ。
オーダー制作のためにプリザの材料を広げました。
折角だからDimple*さんに随分前からリクエストいただいている
「ブッダナッツアレンジ」を3点作りましたよ。
明日、仕上げ・撮影・タグ付・梱包作業などをして発送です。

リースはオーダー分がほとんどですが、ブッダナッツアレンジも一緒に発送しますので
気になる方は金曜日午後以降にDimple*さんを覗いてくださいね~。


今日ご紹介するのは先週金曜日着でDimple*さんに納品したリースたちです。

グリーン&イエローリース(L)
DSC_2688.jpg
27,8㎝はあったと思います。
ふんわりざっくりと花材を挿しました。よりナチュラルな雰囲気に。
モスグリーンのアナベルとミントグリーンのピラミッドアジサイを使っています。
だからグリーンでも柔らかい感じです。
その他、ダリア・ミニバラ・千日紅・カイザイクなどなど

アナベルとミナヅキのリース
DSC_2695.jpg
22センチくらいでしょうか。
バラ・千日紅・ペッパーベリー・アメリカーナなどなど
DSC_2696.jpg

グリーン&イエローリース(M)
DSC_2692.jpg
22センチくらい。マリーゴールドのオレンジがビタミンカラーでGooです。
DSC_2694.jpg 

ミントグリーンのピラミッド紫陽花は今季分終了。
なかなかいい味出してくれたので来季はもう少し沢山仕入れようと思います。

アナベルとミナヅキのミニリース
DSC_2698.jpg
10センチくいらい。
簡単そうでしょう??いえいえ、一枚一枚張り付けて行く作業はかなり地味で地道です。

+++

Dimple*さんblogによると、プチ・シャトーのリースは大きなものは全部お嫁に行ったとか。
お買い上げ下さった方々、ありがとうございます!

ミニリースはまだあるみたいですので、ぜひお店に遊びに行かれて下さいね♪

そしてDimple*さんにも書いていただいていますが、
現在オーダー分もあり店頭用がなかなか作れない状況です。
ご入り用の方はオーダーをいただいた方が確実にお渡しできると思います。
ただし10日~2週間のお時間をいただきますので、ゆとりを持ってオーダー下さいませ。

ではまた~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント