05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリース3点

2012.03.18 23:32|ドライフラワー
DSC_2742.jpg
そう言えば・・・

先週末、夫と二人でミ○ワホームの見学会へ行ってきました。

買・・・・わないんだけどね。
目の前だし、何しろ「蔵」が気になり。
一度見てみたかったんです、蔵のある家。

そしたら、昨日営業の方が住宅購入のシュミレーションを持ってこられまして、
1時間10分、かなり粘られましたが、なにせ我が家はまだ全然買うつもりがなく、
ごめんなさいねぇ~と言うしかなく。
営業の方、ご苦労さまでございます。


家を買うのはもう少し先。
確かに、増税になるし住宅購入の際の優遇措置は縮小だろうし、
「買うなら今です!」に説得力がないわけはないけれど、まぁ、まだ先のこと。

あ、私が興味があった蔵。
イメージ通りの蔵もあれば、まるで部屋!っていう蔵もあり、
なかなか面白かったです。
将来の参考にさせていただきます♪


+++


さて、今日はリースを3点ご紹介。

セパレートリース
DSC_2743.jpg
淡いピンクのバラ、白の芍薬、グリーンのアナベルとミントグリーンのピラミッドアジサイ。
独特の優しい色合いはミントグリーンのピラミッドアジサイが重要な役割を果たしています。
これがアナベルだけだとここまで優しい色には仕上がらないのです。
色の組み合わせは本当に微妙というか繊細というか・・・深い、そして楽しい。

ピラミッドアジサイは今季分が終了しました。この雰囲気はまた冬以降に。

↑の作品は以前作ってblogに掲載した作品を見てオーダーいただきました。
ラフィア付きでお願いしますということでした。
ギフトにされるそうです。
ありがとうございました!


秋色紫陽花のブルーリース
DSC_2739.jpg
上質の秋色紫陽花・芍薬・ラナンキュラス・シダーローズなどなどブルー~パープルでまとめました。
DSC_2738.jpg
こちらもオーダーいただきました。
ありがとうございました!

秋色紫陽花のブルーリースNo.2
DSC_2737.jpg
↑の分を作って、いい気分だったので(笑)もう1点作りました。

一番の違いはスモークツリーを使っているところ。
DSC_2734.jpg 
スモークツリーだからこその雰囲気をお楽しみください♪
Dimple*さんに納品しております。
お店へお出かけくださいね♪


+++


昨日の昼間は宇部の常盤公園の湖水ホールで開催中の

「はやぶさ」の帰還カプセル(実物)の特別展示
円筒状のサンプルコンテナ、インスツルメントモジュール、カプセルの心臓部といえる搭載電子機器部、
大気圏再突入時にカプセル本体を保護する背面ヒートシールド、パラシュート。
前面ヒートシールド(レプリカ)、はやぶさの8分の1模型・実物大模型などが展示されています。


小惑星イトカワまでの30億キロを7年かけて往復したはやぶさ。
30億キロ・・・
想像つかない世界です。


宇宙のことを考えると、私たち人間ってなんってちっぽけなんだろうと思います。
宇宙誕生は100億年以上前らしい。。。
地球誕生は45億年くらい前らしい。。。
はぁ、とてつもない時間。
ネアンデルタール人で何万年前とかでしょう。。。
100億年って・・・あぁクラクラするぅ。。。

私たちが生きている時間って、宇宙の歴史の中ではちょこーーーーっとの時間に過ぎないんですよね。


でもね、そのわずかの時の中に生まれてきたこと、
世界のほかのどこでもなく、そして他の時代でもなく、今の日本に生まれ生きていること、
一つ一つの出会い・・・当たり前のようだけど、本当は奇跡ですよね。
大事に生きたいですね。

JAXAの方の講演会の中で印象的だったのは
「失敗を失敗ではなく、成果ととらえる」

なるほど!と思いました。

ミッションが失敗に終わっても、それにチャレンジをしたその過程で得た物は大きいはずだと。

そうやって、このはやぶさのプロジェクトは成功したんですね!

「どうせ失敗するし。。。」「失敗したらどうしよう。。。」
じゃなく、最善を尽くしてやれば、例え結果が失敗に終わろうが
何もやならかった自分よりも絶対成長していますよね。


・・・と、日頃マイナス思考気味の私は何度もうなずき会場を後にしました^^ゝ


貴重なはやぶさの展示会は20日(祝)まで。

お昼ごはんは私のオススメ、常盤公園そばの広島お好み焼き「ひろしま」にどうぞ~。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

100億年、45億年・・・壮大すぎるドラマですよね。。。
そのうちの人の寿命って、30だろうが50だろうが100歳だろうが、本当に一瞬。

その一瞬での色んな出逢い。
確かに「奇蹟」としか云えない。。。

大切にして行きたいです。

オーダーしたいのですがd(^_^o)
自分用です
セパレートリースの大で、お花は今回使われてた丸いリースのようなお花が好きですd(^_^o)お時間は出来次第でオッケーです(⌒▽⌒)お願いしま~す\(^o^)/

ゆめさん♪

宇宙のことを考えると、日本にこんな大きな津波が来るのもごくごく当たり前というか、、、表現が難しいんですが、地球にとってはほんとわずかの地殻変動にすぎませんよね。だからこそ人間はけっして驕ってはいけないってことだと思います。

その宇宙空間の地球のそれも日本で今こうして仲良くしていただいてることも奇跡ですね~☆

Nirameccoさん♪

ありがとうございまーす^^*
非公開コメント