06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ミニ&ミニミニリースたち

2012.03.26 21:01|ドライフラワー
DSC_2744.jpg

卒業・退職・就職・入学・転勤。。。

春はお別れの季節デス・・・(どこかで聴いたような、笑)

うちのアパートもこの春は動きが多い。
こないだ、このアパートに新築入居した古株の1世帯が、気づいたら引っ越されていた~T∇T
中国人ママさん。とっても元気で明るくって気さくなママさん。
あの声がもう聞けないと思うと淋しいな。
あと最初からいるのってもう1世帯。一人住まいの女性。
この方も、どうやら今年引っ越すみたい。お家建ててるそうで。
いよいよ我ら夫婦が一番の古株になりそうです。
我が家も秋あたり、転勤ないかな~


+++

今日はミニ&ミニミニリースをご紹介。

topの画像はミニリースで直径13cmくらいでしょうか。
ミニですが、花材たっぷり使っていますよ。

こちらはミニミニ。8、9cmくらい。
DSC_2745.jpg
全く同じものっていうのはありません。
出来は私のその時の気分次第です(笑)。
ラフィアのリボンのアリナシもそう。
花材の量が多い・少ないのクレームはお受けできません(笑)。
なんせ手乗りサイズです、多少の大きさの違いはお許しくださいね!

この8個の中で一番のお気に入りはコチラ。
DSC_2746.jpg
優しい色合いでしょ♪

ラッピングもたまには見ていただこう。
DSC_2747.jpg DSC_2769.jpg
ラッピングはとても楽しい時間♪
定番のラッピングはちょちょいのちょい☆
新たなラッピングには頭を抱えることもあるけれど、
満足のいく出来に仕上がればもうご機嫌です。
右の画像は「お裾分け花材」のラッピング。
ご機嫌な仕上がり。

すべてDimple*さんに納品済みです。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪


+++


我が家の新入りさん♪
DSC_2771.jpg

扉が壊れた状態で、レンジを使う時にいちいちガムテープを貼ったり取ったりしていたここ数週間。
夫が「シーズン始まって楽天が勝ってからでいい?」というので頑張っていたのですが、
(楽天が勝った時はポイント2倍なので~)
いい加減、ガムテ生活に疲れました(笑)

夫が機能や価格を比較検討してくれてこのオーブンレンジに決定。
デキタ夫~パチパチ~☆

そう、スチーム機能とかどうせ私のことだもの、やんないの!
温めとあとたまに何かに目覚めて作るお菓子が焼ければそれでいいの。
ほら、シフォンケーキの型が見えてるでしょ。(デキル女アピール、笑)
レッスンや制作が落ち着いたら作りましょね♪


さて明後日はDimple*さんでの3月のレッスン日。
今日はドロップリースのベースを編むのだけで日が暮れてしまいました。
明日一日でしっかり準備しなければ。

レッスンご参加の皆さまへ。
ハサミをぜひご持参下さいませ。
よろしくお願いいたします。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

我が家と同じレンジ\(^o^)/一緒一緒(#^.^#)私は最近ベーグル作りにはまってまーす(#^.^#)
シュフォンいいですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
野口さん何シュフォンが好きですか〜

nirameccoさん♪

先日はベーグルありがとうございました♪
とっても美味しかったです。食べ応えがあるのがまたいいですね☆
私のシフォンはお砂糖はきび砂糖を使っています。
ヨーグルトの方は・・・ほとんどヨーグルトっぽくなく、もっと入れてよかったってことが食べてわかりました^^;またリベンジしまーす。
非公開コメント