08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッスンレポ♪

2012.04.01 22:36|lesson

DSC_2776.jpg
こんにちは。


blog更新がお久しぶりになりました。
そんな間に桜は開花したらしい・・・。
九州は満開とか!早いですよね。あっと言う間に春はやってきて過ぎていきそう。
小野田は、昨日見た桜の木はまだ数輪ってところでしたよ。
来週末まで持つかしら。


さて、28日水曜日は黒崎のDimple*さんでのレッスンでした。
今回は過去にリクエストの多かったドロップリース。
これ、レッスンリースにしといてなんですが、とても難しいんです。
細いベースに一つ一つ花材を挿していくんですが、
理想形のドロップになるように高さ・角度に気を遣いながらはなかなか大変。
でも、皆さん諦めることなく最後まで頑張られました☆素晴らしい!

皆さん、真剣・・・!
DSC_2775.jpg
親子合作
DSC_2777.jpg
優しい背中がいいね♪

苦心の末、皆さんそれぞれ完成☆
そして頑張ったご褒美はティータイム♪
DSC_2778.jpg
今回のロールケーキもすごく美味しかったです☆

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


レッスンは何度やっても慣れません。
よく参加される方から初めての方まで色々。
それにね、これは皆さんに知っておいてもらわないといけませんが、
私のお花の世界っていうのは完璧に自己流。
お花の専門的なテクニックや色彩を学んだことはありません。

なので・・・これからも教えるというより、一緒にお花と戯れる♪をモットーに
やっていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします^^*


+++

レッスン後は2,3日腑抜けkumikoと化しておりました(笑)。
そんな時の私は、寝るが一番!といつにも増して寝て過ごし~
だいぶ充電できたので、昨日あたりからボチボチと制作再開。
オーダーもいただいています、頑張らねば。

では、皆さん良い春をお過ごしくださいませ~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

すっごく素敵ですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

nirameccoさん♪

ありがとうございまーす^^ゝ
非公開コメント

