05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

春色イエローまん丸リース

2012.04.03 15:07|ドライフラワー
DSC_2756.jpg
風が・・・ものすごいです。
朝は雨風共にすごかったので外を見ながらゴミ捨てを諦めました・・・ダメな私。
昨晩のうちにやっておくべきでした、反省。

結構な台風並みですよね、この風。
春の嵐にもほどがある!
そろそろ止んで、春を満喫させておくれ~。



昨晩、母から電話。
「今BSで雑貨屋さん巡りの番組があってるよ~。檀れいさんの~。」

さすが母。私が好きなのをわかってくれておる^m^
私の「好き」のベースとなったのは母だからね。
母が使う物、色、形、そういうのに知らず知らずに影響を受けて私が形成されてきたと思うから。
もちろんその中で「私が好きなもの」というのはあるのだけど。
母が若いころから読んでいた雑誌を私も読んでいる。
「LEE」は25歳くらいから。母が読んでいたから。
(母が読んでいたころの表紙は大竹しのぶさんとか賀来千賀子さんとか桃井かおりさんとかだった気がする。)
最近はついに「LEEもいい加減卒業しないとなぁ」と「ミセス」を手に取ることもある。
これも母が読んでいた。
ミセスは私なんて絶対手の出ない物ばかりが載っているけれど、
でもそういうのを目にすること、知ることというのは大事なように思う。
ちょっと背伸びするのも必要。
だって背伸びしたら姿勢が良くなるでしょ^^

4月からBSプレミアム(月曜午後11:15~)で「恋する雑貨」が始まりました。
この番組、かなりツボです。
先日の特番ではフランスのパニエ、ベニスのビーズ、モロッコのバブーシュが紹介されていました。
これからどんな雑貨や街が出てくるのかがとっても楽しみです♪


+++


さて、今日はイエローのまん丸リースをご紹介。
DSC_2757.jpg
オーダーをいただき作成いたしました。
まん丸~!!我ながら、その出来に感心(笑)。
花材をこれでもか!というくらい使っております。

春らんまん!な季節、春らしい色合いのリースでお部屋を彩っていただけるのは嬉しい限りです♪
オーダーいただいたお客様、ありがとうございました!

+++

先週のDimple*さんでのレッスン終わりに、癒しの空間へと行ってきました♪

nononoちゃん♪
うふふ♪

yukariちゃん邸です♪

nononoちゃんも1歳になっていてどんどん歩いてるし、髪も伸びてるし、
すっかり女の子♪って感じに☆
子供の成長は早いねぇ!
nononoちゃん、突然のくみおばちゃんの登場にもひるむことなく(笑)
しっかりと接待してくれました♪
ママがお台所にいる間、nononoサロンでしっかりと癒してくれました~☆

そしてyukariちゃん・・・毎度、お世話になります!!
夕方からお邪魔するなんて、まるで夕飯いただきに来ているようなもんです(照)

うふふな食卓♪
美味しい時間♪ 
春巻き!具が豊富で外はパリッパリ!美味しいっ!
うわさの「塩麹」で味付けした炒め物も、うん!塩麹☆いけるね!!
どれもこれもすっごく美味しかった~。
yukariちゃん、本当にありがとうっ。

nononoちゃんも、ママがnononoちゃんに切ってくれてたイチゴをね、
何個もフォークで私の口に運んで食べさせてくれたの。
その後の満面の笑顔が最高に可愛くて!
人が喜ぶ顔を見るのがとっても嬉しいんだね☆
ほんと、優しい子だ☆


ご主人が春から遠くへ単身赴任となったyukariちゃん。
小さなnononoちゃんと二人、心細いことも多いと思うし、
遠い地にいるご主人を想うと辛いこともあると思う・・・
けれど、彼女はそんな状況の中でも工夫をすることでできるだけ楽しんで
価値のあるものにしたいと言っていました☆
頼もしいとはこういうことだ。
あっぱれ☆


yukariちゃんとは手作りのことも沢山話すことができました。
ここには書けない「ぶっちゃけ話」までできるのはyukariちゃんだからこそ。
でもよくわかったのは、他人のことは冷静に判断できるのに、自分のこととなると弱気になる、
それがお互いの共通点(笑)
私がyukariちゃんの手仕事を尊敬にも似た眼差しで見ているのは言うまでもないけれど、
私の作品のことも支持してくれてとても嬉しいです。
これからも叱咤激励よろしくね!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

kumiちゃん、先日はありがとう♪
記事を読んでジーンと胸が熱くなりました。。
会いに来てくれて本当にありがとう。
ボケボケの味ですが、また夕食食べに来てください♪(笑)
たくさんお喋りできて、爆笑して元気いっぱいもらったよ!
次もnononoと一緒に楽しみに待ってます♪

真ん丸リース、なんて見事な丸っ!!
色も鮮やかでいっぱい詰ってるね~♪
やっぱりkumiちゃんの作品、心底好きデスっ♪♪

yukariちゃん♪

ありがとう!^^*
ほんっと楽しかったぁ!笑ったぁ!
あの私のすごいぶっちゃけ話、音の話・・・(笑)
あれ、聞いてくれて、一緒に笑ってくれてありがとうね!!そんな話ってさ、なかなかできんやん(笑)
nononoちゃんに覚えてもらえたかなぁと、なんだか嬉しかった♪また遊んでもらおうっと。

まん丸やろ~。まん丸過ぎかなぁとも思うけど、こうしないと気が済まないのよね(爆)。顔が丸いからかなぁ≧∇≦
非公開コメント